« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

KAON新作。





今日は、とっても静かな古町。


みなさん、どこで何をなさっているのでしょうか・・・。






FROU FROUにはKAONの新作が入荷して


きました!!


次の春夏シーズンのトレンドを押えたこの一枚。


ベアトップ。


ジャンプスーツ。




froufrou




ベースは薄地のブラックデニム。




froufrou






プラス、トップ部分にはレースのようなフロッキープリント。






froufrou


¥39、900




セクスィーなバックスタイル。


胸元はゴムが入っているので、


騒いでも安心~ヽ(゜▽、゜)ノ






わたしも早速試着してみたのですが、


あまりの可愛さに胸キュンheart02


・・・と同時に忘年会等で弛んだ心と体に


「喝!!!」


を入れたくなりました。


とにかく体を磨かなきゃ!!と


モチベーションの上がる一枚です。




来年の目標にいかがですか?






amamoto





2008年12月27日 (土)

もこもこ もじゃもじゃ ぬくぬく。

寒いです。

本当に半端じゃなく寒くなりました。

チャリ通も過酷な状況。

毎日命がけの通勤です。


こんなに寒いのなら、このくらい冬は

毛むくじゃらでもいいかも・・・。


froufrou

私が子供の頃好きだった毛むくじゃら。

今、また再放送しているみたいです。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alf/


人間は、寒ければあたたかい物を自ら

身にまとうしかない宿命。


FROU FROUからのぬくぬくリコメンドです!!


首元にぬくぬく。


froufrou

クラッチバッグももこもこ。


froufrou


Haricot Rougeの毛むくじゃら。


froufrou


そして、毛むくじゃらツインズ!!

何だかお解かりですか・・・?


froufrou

こうやって・・・。


froufrou


こうやって・・・。


froufrou


(目はついていません!!)

なんだかだいぶ癒されます。


注意事項danger


全身もこもこはお勧めいたしかねます。

えさを求めて山を下りてきたなんかに

間違えられるといけませんので・・・・。


ちなみにすべて一匹・・・一点物です!!

1点豪華主義で、リッチにキュートに、

かつエレガントにコーディネートにお加えください。


amamoto


2008年12月26日 (金)

クリスマスプレゼント~変り種バージョン

今年もクリスマスが終わってしまいましたxmas

皆さんはどのようなイブを過ごされたのでしょうか・・


実はお客様から色々な物をいただくことが

多いのですが、今年のクリスマスは

かなり個性派のラインナップでしたpresent


例えば。。。


froufrou

ぬれせんべい。

「せんべい」 ではなく、「ぬれせんべい」


Mさん、美味しくいただきました!


それから。。。


froufrou


尊馬油(ソンバーユ)


原産国、中国。 馬油100%のものすごい一品。 

とても効きそうですが、何に効くのかよく分かりません。


Hさん、いつもありがとうございます!

この場を借りてお礼申し上げます。


きっと皆さん相手のイメージなんかを大切に、

喜ぶ顔を見たくてプレゼントを選ぶのでしょうね・・

素敵なことですshine


ん? ちょっと待て。 ということは・・

私のイメージって・・・


例えるなら、殿様に献上する

舶来品や原産品の数々。

性別、年齢ともにかなり不詳。

女の子を軽く通り越し、もはや仙人か。


でも、こういう変り種、私は大好きです!

皆さんのセレクトセンスにシビれ、酔いしれた

今年のクリスマスでした。


かとう

2008年12月24日 (水)

クリスマスプレゼント

子供の頃、クリスマスの朝目を覚ますとすぐに、

手で枕元のプレゼントを探ったものです。

なんとも言えない嬉しい瞬間サンタ


ところがうちに来ていたサンタクロース、

いつも希望どおりの物を持ってきて

くれません。


包みを開けたら

「???」

ってこともしばしば。


女の子なのにラジコンとか、子供用ニット編み機とか・・・。

 

「欲しいものは願うだけじゃそう簡単には

手に入らないんだよ」

って教えだったのかもしれません。


大人になって妙に納得きら



あれから云年経ち、2008年12月24日。

そう、今日の昼頃。


休憩中にウトウトしていたら、休みのはずの

店長登場。


クリスマスプレゼント頂いちゃいました。

かわいい彼女LOVE


froufrou

中にはスウィートなチョコレートが詰まってます。

かの有名なマツヤのロシアチョコレートです。


froufrou

雑誌なんかにも取り上げられたり、

一度食べてみたいな~と思っていた一品。

ごちそうさまでした!!


そしてその後、またまた突然登場。

最近、お世話になっている美容師さん。


用があって来てくれた手土産が、

なんとタイヤキ15匹!!!

久々登場、タイヤキくんです。


froufrou

うれしさのあまり頭からパクリ。

またまたごちそうさまでした!!


食べ物に困らない運命を辿っていると思う

私ですが、今日は大好きな人からのスウィートな

気持ちに包まれ、

幸せ度合いも絶頂です(●´ω`●)ゞ


嬉しい気持ちが満タンで、

わたしもなんだか誰かにサプライズなプレゼント

をしたくなったハッピーな一日でした。


明日は、クリスマス本番。

日頃の感謝や幸せな気持ちを大事な人たちに

伝えてみてはいかがでしょうか?


We wish you'll have

a wonderful christmas !!



amamoto


2008年12月23日 (火)

ELEY KISHIMOTOの逸品。

こんばんは。

あいにくのお天気ですrain 雨ってのが嫌です。

雪よ、もっと降れ。 


さて、この時期皆さん忘年会が多いようですね。

そしてなぜか座敷が多い様子。


座敷かよ・・・annoyってなる女性は多いはずです。

「今日、変な靴下はいてるんで!」

このコメントは、もはや定番に近い。


私はこんなとき、やはりパンツで参加します。

スニーカーかレースアップシューズ。


紐結ぶのめんどくさい・・

確かにめんどくさい。 時間もかかる。 でもですよ。


紐を結ぶあなた。 あーみんな行っちゃった。。 あれ?

あの人、待ってくれてる!

やりましたね。 それが異性だったら完璧です。

ビバ、座敷!! になるわけです。


せっかくなのでここは可愛いソックスを履きましょう。

本日のおすすめ、ELEY KISHIMOTOの・・・


froufrou

フラミンゴ。 ダチョウでしょうか。

なんとも愛嬌のあるこの表情。 

ビーズで出来た目が常にアナタを見守ります。

しかも暖かい!(ちなみに私は2色買い)

ブーツ派にはこちらも。


froufrou


可愛い小物を身につけているとなぜか楽しい。

話のネタにもなりやすいのでお勧めです。


「名前なんだっけ・・あのダチョウの子!」

と、なる可能性もありますが。


かとう







2008年12月19日 (金)

おもしろき。

みなさん、慌しい12月をいかがお過ごしでしょうか?

なんか最近・・暗いですよね、街がsweat02

ほんとは12月って楽しいはずじゃなかったか?!

不景気が何だよ!!   と。

久しぶりに1人で仕事終わりにふらっと出掛けてみました。


froufrou

古町5番町 「Bar Boo Bar」bar

女性が1人、バーカウンターでしっとり・・・って。

聞こえはいいですけど。


ここのマスターがとにかく歴史に詳しく、ものすごい雑学王crown

私も日本史大好きなので、行くとまるでおっさん2人の会話。


この日も1人でたらふくフードを平らげ、すっかりほろ酔いな私。

トイレでも行くか。


toilet!!!


froufrou

酔っている為ぶれていますが、心が震えるほどの名言です。

素晴らしい。 トイレだけど。 トイレットペーパーの隣だけど。


しばらくトイレで固まる私。 高杉晋作さん、あなたはすごいです。。。


そしてこんな名言をこんな場所に飾って酔っ払いに訴えかける

岡田マスター。 あなたもえらいです。。。



楽しい場所には楽しい人がいて、楽しいことがきっとあります。


これから迎えるクリスマス、大晦日。

やっぱり何でも楽しむことが大切ですね!


そしてFROU FROUにはこんな時期のイベントにぴったりの

晋作ならぬ新作が入荷致しましたflair


froufrou
froufrou

ハリコットルージュより、今季ご好評いただきました

ニットワンピース、ミリタリージャケットなどが再入荷!

未入荷だったシリーズなども店頭に並んでいます。

皆様、ぜひお越し下さい!


かとう



2008年12月17日 (水)

ハッピークリスマス



キラキラのイルミネーション。


ひとつひとつが愛らしいオーナメント。


心が和むクリスマスソング。




お店で口ずさんでしまうことも多々。


そしてそれを指摘されることも多々。(Aさんに)




当日予定があろうとなかろうと、私はこのムードにやられ


とっても幸せな気持ちになり、浮かれているのです。


寒いチャリ通勤もへっちゃら!!




そしてこちらFROU FROUです。




froufrou




なんて素敵!!


ツリーやサンタだけがクリスマスじゃない!!


芸術的で見とれてしまいますね。




もうちょっと良く見て。




froufrou




froufrou






素敵!!


デートコースにいかがでしょうか?


そしておねだりとか・・・。




みなさま、よいクリスマスを。




N.K

2008年12月 7日 (日)

K-1王者。

皆様こんにちはsun

昨夜久しぶりにまともにテレビを見ました。

そうです。 K-1グランプリ!


いやぁ。 いい試合してました、ファイターのみなさん。

特に準決勝のバダ・ハリ対ジマーマン戦。

ダウンを奪われた後のバダ・ハリの強さ。 

モロッコ出身、23才。あのエキゾチックなお顔立ちにそれこそダウンを

奪われた女子も多いのでは?(私もその1人)


それだけに決勝戦の危険行為による反則負けは残念だ・・

そりゃゲスト解説の女の子も泣くし、紀香もなぐさめるよ。


いつの時代も戦う男性の姿は美しいですね。


そして! 世の男性のみなさんにとってはK-1以上かもしれない大舞台、


xmasクリスマスpresent

毎年恒例とはいえ、頭が痛い。 めんどくさい。 戦う前から戦意喪失。

いけません。 ファイトポーズくらいはとりましょう。

今年はフルフルスタッフという強力なセコンドがリングサイドでスタンバイ。


さあ、  ゴングだ。  punchファイト!


まずは軽くジャブ。 


froufrou

ネックレス \8,400- (Bijou R.I)


地味に効いてる様子。 相手のガードがあまくなったら。


左フック。 


froufrou

リング \11,550- (noir)


ボディーに入った。 明らかにダメージは大きい。

そしてコンビネーションからの・・・


ハイキックだ! 


froufrou

froufrou

ネックレス \24,150- (Bijou R.I)


側頭部にヒット! そのままダウン!!  慌ててストップする角田レフリー。

YOU WIN!!


いかがでしたか? K-1グランプリ~in FROUFROUドーム。

もちろん自分のご褒美にも。(私はこっち)


戦う男子の皆さん、今年も彼女だけの K-1王者crown になりましょう。


かとう


2008年12月 5日 (金)

デザイナーってこんな人第2回~i ro se 編

皆様こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ


・・・と、いつに無く元気な私。 冬が大嫌いで、毎年この時期になると

今年こそ死ぬかも、とさえ思っているのに。 

だって・・・


i ro seデザイナーのお二人が今回も春夏の予約会をかねて

御来店されたからなのです!!


froufrou

11/29(土)には i ro seお目当てにたくさんのお客様が御来店。

直接接することが出来るめったない機会。

楽しんでいただけたようで、とてもグレートな1日でした。


i ro se といえば。 ご兄弟で手掛けるバッグブランド。

日本人である誇り、自分達のルーツを大切にバッグというアイテムで

表現して・・バッグっていうよりアートな感じといえば感じで・・・って。


froufrou

魅力ったらいろいろありすぎてもうよく分からん。 とにかく!!


大好きですheart01


やはり作り手の魅力って作品に表れますね。

本当に素敵なお二人。 人間とか、異性とかそんなの超越してて。

なんかもう、この世の生き物ではないかも!? とさえ思うのです。

仏とか、天使とか・・スピリチュアル。 江原さんの方が普通の人かもだ。


今回も本当に楽しかったし、癒されました。

一緒に日本海の夕日が沈むのをただただ眺めたり・・・

その後はなぜか3人でロデオとかテニスとか、笑いすぎて腹筋が痛いし。

と、これは私だけの思い出としたいので写真は非公開ですpout


またお会いできるのを楽しみに。


そして本日、12/5までi ro seの予約会を開催中です!

皆様も是非 i ro seパワーを感じてみましょう。


かとう




« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »