« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

Frou Frou的愛の形。

みなさま、こんばんは~☆

今日も一月とは思えないお天気でしたね。

空気は冷たいけれど、やけに星空の綺麗な

今日この頃です。



Frou Frouは今週バタバタと新作入荷が・・・


またまた新作アクセサリーなのですがring


VIVEKA BERGSTROMのハートシリーズheart04


froufrou


ネックレス ¥17,850


よーくよく見てくださいeye


ズームイン!!!


froufrou


ハートがいっぱいheart02

して、、、


froufrou

ピアス¥7,875


華奢なロングチェーンが儚く、せつなく、

ロマンティックheart01


froufrou


この、ちっちゃなハートが「ひたむきな愛」と

名付けたくなる一品。



Frou Frouは天地人にも負けないくらいに

愛に溢れております~heart04



amamoto

2009年1月29日 (木)

ゲバラのすすめ。

「酒は飲まない。タバコは吸う。女を好きにならないくらいなら、

男をやめる。

だからといって、あるいはどんな理由であっても、

革命家としての任務を最後までまっとうにできないならば、

僕は革命家であることをやめる」

         ~エルネスト・チェ・ゲバラ



かっこよすぎ。

キューバ革命の英雄、ア~ンドかなりのイケメン、

チェ・ゲバラ。



これを聞いてクラッとこない女子はいないでしょう。

当時のゲリラ隊員も農民もlovelyだったはず。



で、観てきたのですが。

久しぶりに映画館に足を運びました。



froufrou



全編スペイン語。

かなりその人物像に忠実にせまっていたのではないかと。

中盤からは、主演のベニチオ・デル・トロが見事に

ゲバラにしか見えませんでしたheart01

ちなみにおしゃれの参考にはなりませんが・・・



これから観に行こうと思っているあなた。

是非予習をしていきましょう。

私は原作本2冊を読んでいきましたが、

まだまだ難しい、当時のキューバ情勢。

これが分かりやすく、お勧めです。



froufrou



たまには女の子っぽい映画を観なければ、と

思いつつこんなのばっかりsweat02


しまいに、「ひげが欲しい」 とか、

「おしゃれも革命だ」とか言い出すしまつ。




今の自分に不満を感じているセニョリータ。

平穏無事な毎日に幸せを感じているセニョリータも。

もうこの際セニョールも。


是非frou frouにお越し下さい。

あなたの革命、お手伝いいたしますshine

新作のご紹介は本日お休み。  「ちぇっ。」



お後がよろしいようで。


かとう







2009年1月25日 (日)

TOGA~其の二~

みなさま、こんちにはsnow

今日は雪がしんしんと降るという言葉がぴったりsnow

きのうよりもさらに白いですsnow


今朝、ニュースで観たのですが、

ペルーのナスカの地上絵が一部消えてしまったそう。

年間降水量が少ないので、遺跡の保存状態がいい

地域で、現代になって初めてのことだそうです。


みなさま、

「それが何か?」

とお思いでしょうが、
「いつか見に行くぞ~!!!!!」と思っていた

私には大ショックshock
「いつか・・・」と思っているうちは、

「いつか」は訪れることは無いわけですよ。


ちなみに、前回ご紹介のスカートも

SOLD OUT!!

気になっていた方、申し訳ございません
m(_ _ )m


そうなんです、「そのうち」って思っていると

欲しいものもゲットできなくなっちゃいますweep


froufrou


今回のご紹介は、シルクコットンニットと、

スカート。


froufrou

ニット ¥29,400

スカート ¥38,850 


froufrou

ニットはラグランで、少しアームがゆったりと

したシルエット。

吸い付くような、滑らかさで一枚でも

綺麗なのですup

お色は他にネイビーも有り。

シルエットはミニマムながらも、優秀な一枚。

froufrou


スカートはシルクの透け感がセンシュアルな一枚eye

TOGAの創るミニスカートは天下一品。

こんな風にトップスをインしても良し。

あるいは、長めトップスを合わせてもgood



次回も引き続き、TOGAをご紹介していきます~notes



amamoto


2009年1月24日 (土)

by boe入荷~!!

みなさま、こんにちは。 

新潟市もすっかり真っ白くなっちゃいましたねsnow

寒いのは嫌ですが、こういう風景は大好きです。

froufrou

froufrou


今日、入荷致しました


「by boe」


以前、キャメロンディアスが付けていたことで

有名なのですup


しかも、セレブが付けているというのに、

意外や意外。

リーズナブルなプライスheart04


froufrou

ピアス¥7,245


チェーン部分が揺れるデザイン。


froufrou

ネックレス¥11,550


細いチェーンが醸し出すたおやかな印象の

ネックレス。


froufrou

ネックレス¥10,290

チェーンを結んだ輪っかがつぶつぶと

アクセントに。


映画の「ホリディ」でキャメロンがしている

ネックレスの重ね付けが超かわいい~shock

のですが、それをお手本に

石付きのネックレスなんかと合わせてもheart02


映画「ホリディ」については↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id66221/



こんな寒い日の夜はぬくぬく、お家で映画でも

観ていたい気分ですね~

映画はおしゃれのアイディアの宝庫ですeye


ぜひチェックしてみてください~good


amamoto









2009年1月23日 (金)

TOGA新作!!

最近、テレビでオバマ氏を観るとなんだか

ポジティブな気分にさせられるのは私だけでしょうかsign02

野心に燃えるあのキラキラ感キラキラ

それに引き換え、日本の政治家のかもし出す雰囲気

と言ったら・・・

ニュースを見るとなんかだかどんより~

しがちな今日この頃ですよね・・・


Frou Frouより、

明るいニュースでございますflair

前回ブログで予告した通り、


TOGAの新作


froufrou


入荷致しましたlovely


froufrou


ニットとベストは別々でも使えます~notes

froufrou


ポロニット ¥27,300 BEIGE、BLACK、BLUE

ベスト ¥33,600 BEIGE、BLACK、BLUE

froufrou


360度、シルエットの美しいスカートup

froufrou

スカート ¥38,000 NAVY


Frou Frouでもブランド指名の多い

TOGA。

先手必勝!!弱肉強食!?

早い者勝ちですよ~


種類はありますが、一点物多し。

全部ご紹介する前になくなってしまいそうな・・・shock



froufrou


余談ですが・・・

店長のおみやげで、さらに気分は

 YES、WE CAN!!


今年こそは誘惑に弱い自分をCHANGEしたい

ものです・・・。


amamoto

2009年1月21日 (水)

狩猟本能?

ピッカピカの晴れから何だか薄暗い

曇り空になってしまいましたcloud



今日、お店に出勤してきて、

一番に気になったのが、

スタッフが飲んでいたコレsign03


froufrou



コレって次の春夏のトレンドsign02

レオパード柄でアフリカンだなんて。

かなり直球です。


なんだかうちのお店もレオパードづいている

様で、次シーズンのMUVEILのレオパード

カーディガン予約完売しちゃったり。

そして、TOGAのレオパードのワンピースや

スポーティーなナイロンブルゾン登場も

もう間もなく登場・・・。


froufrou froufrou


そして、新作レオパードストールたちも

みんなSOLD OUT。

私も買えず終い・・・weep


そんなこんなで、

今日はやけにお店の中のレオパードが

気になって仕方ないのです。


ちなみに、本日こんなものも入ってきました!!


froufrou



shockshockshockshockshock

驚愕の一枚。

ALESSANDRO DELL’ACQUAのものです。

し、か、も。

リバーシブルで着られちゃいますheart02

プライスはぜひお問い合わせをheart01


その他にもお店を見渡せば・・・

froufrou

大¥9,450 小¥7,350


Felix reyのポーチなんてのも可愛い。

小さいほうはデジカメや、i pod(私は持ってませんけど・・・)

を入れるにもいいサイズbleah


froufrou

レオパード柄タイツ ¥2,940


履き心地抜群なjonathan astonのタイツ。

コレが実は一番リアルな女豹??



きっとこれだけレオパード柄が人気なのは、

現代女性の女豹の血が騒いでいるからでしょうか?


なんだかしゃんとしない状況の昨今。

女性がどんどん強くならざるをえないような気が・・・。

女性が強く美しくなっていくぶん、

男性陣にもパワーアップして頂きたいものですね~

ファイト~good


amamoto

2009年1月20日 (火)

寒さに負けず・・・

ここ数日、新潟の冬らしからぬお天気sun

さっぱり雪の降らない冬ですね。


こんなお天気のせいもあってか、

お客様から「春物!!」というお声も多い

今日この頃ですdog


本日のお勧めはKAONのジャケット。


froufrou

¥30、450


クールな印象ながらも、

素材はスウェット素材。

着心地は抜群good


ちなみにボーダーはシルバーラメなので、

ちょっぴりリュクスな印象。

インナーにプリントTシャツなんていかがしょう?eye


froufrou

Tシャツスタッフ私物


ダブルのジャケットで金ボタンなんて

ちょっとイカツイイメージかもしれませんが、

女子ならではのコーディネートで、潔く

ショートパンツやミニスカートなんていかがでしょうか?lovely




・・・とは言え、私も体の方はまだまだ冬を

感じているらしく、まだ冬眠モードみたいです。


ここ最近、暖冬続きに体が慣れてしまい、寒さに弱い

新潟人が急増しているような気がいたします。


せっかく四季のある日本、新潟に住んでいるならば

季節感のあるおしゃれを楽しんで、お出掛けしたい

ものですねflair

今週も新入荷がある予定ですup

ぜひ見にいらして下さい~sign03


amamoto



2009年1月17日 (土)

とっておきの日に。

昨日の雪もすっかり溶けて、今日は

ピカピカの晴れsun

新潟の冬には貴重な青空の土曜日です。


・・・とは言っても外は極寒。

あたたかくなるのが待ち遠しいですね。



私事ですが、先日今年も無事に誕生日を

迎えることができました。

プレゼントをもらった、メールをもらったり、

たくさんの人に祝ってもらえて、

「ありがとう」の感謝の気持ちでいっぱいな

一日でした。

この場を借りて、またまた感謝です!!!

m(_ _ )m


またもや休みの日に店長登場upup


froufrou


バスタイムグッズがてんこ盛りなセレブセット!!

本当にセレブも愛用してるとか・・・


そしてキュートなマカロンheart04


froufrou


中にクリームと一緒にジャムが入っていて、

超美味でしたup



そんな、一年に一度自分が主役な誕生日。


「今日は私が主役heart01


そんな特別な日にお勧めのKAONの

ワンピース。


froufrou

ワンピース¥19、950

肩に大きなリボンがあって、すそのフリルは

KAONの十八番!!

ちなみにリボンは取り外し可能。


アクセサリーをポイントにしても素敵


froufrou


そして、私の一番のお勧めのポイントは

手洗いOK!!なことeye


・・・なぜって、ワインをこぼしたりwine、食べ物を

こぼしちゃったりしてへこんだことムンクの叫び

ありませんか~?


楽しい気分を後悔に変えない一枚!!

いかがでしょうか??



ちなみに前回のブログでご紹介したストール、

SOUND TRACK。


froufrou


ご好評に付き、SOLD OUTもちらほら・・・

そちらもお見逃しなく~ラブ


amamoto


2009年1月13日 (火)

大人になるって??

みなさま、こんにちは!!

もう昨日から新潟市内も雪景色。

真っ白ですsnow


足裏で感じる雪の感触。

ぎゅっぎゅっっとして、

子供の頃喜んで長靴で駈けていた頃が

懐かしくなります。

電線や、木の枝に積もる雪が夢のように

きれいです。


昨日は、成人の日でしたね。

雪のせいか、全然振袖姿の新成人を見ることも

なく終わっちゃいました。


私はと言えば、先日の大人初体験shine

コレです。

froufrou


葉巻です。


やけにかわいいケースに入ってました。

この脅し文句が呪いの言葉のようです


感想は・・・

口の中が火事って感じでしたshock

香を楽しむものだそうですが。。。。。

口の中で、お香を焚いてる様な・・・。

タバコも吸ったことのない私。

興味本位で、撃沈bomb

もっと大人になったらわかるんでしょうか?



そして、お待たせしました。

新作紹介です!!


froufrou


MUVEILのプレコレクションでございます。

永遠に不滅なボーダー。

カットソーのようなサイズ感で着られる、

美シルエットな一枚。


froufrou

背中のボタンとリボンにピュアな少女性を

感じます。

ちなみにお花のコサージュは取り外し可。


ボトムは・・・カジュアルにバギーパンツでもよし。

ちょっとタイトなスカートでも良いですねheart02


どんなに年齢を重ねても、大人になっても

女性の心の中にはかわいい少女が住んでいる

ものです。


大人になるって難しいテーマですが、

いろいろと自分の責任の下行動できるって

ことでしょうか?


ひととの繋がりを大事にできたり、感謝できる

ことでしょうか?


きっと、ひとりひとりがテーマを掲げて自分を

磨いていけばいいんでしょうねー!!

日々前進です~!!


amamoto


2009年1月12日 (月)

ECOバッグあります。

皆さんこんにちはsnow


皆さんはECOと聞いて何を連想されるでしょうか?

ゴミの増加、森林伐採によるCO2問題。 そして地球温暖化。


深刻なのは分かるけど、じゃあどうすれば?

確かに実感沸くような場所にいないですもんね。


私は動物が大好きですcat 動物ならもう何でも。

悲しいことに私達人間は、彼らがいなければ生きられません。

というより彼らの多大な犠牲の元に成り立っているのです。

衣・食・住といった、生きていく為に必要な物全てにおいて。


ならば、と最近は動物実験を一切行わないという

スキンケアを使い始めました。

本当に小さく、微力ながらですが・・・


そうしたらついでに環境問題も気になり始め。

動物の生態系を脅かす地球環境が、

私達人間にとっても安心なものでしょうか?


で。 エコバッグってやっぱり大切ですshine

最近はまるでトレンドの一環として捉えられている

感もあるエコバッグ。


それでもいいじゃないですか。 きっかけなんて何だって。

使うことに意味がある、と私達は考えます(コマーシャル?)


なので・・・



froufrou

felix rey \6,300-


リサイクルコットン使用。

アメリカ・ニューヨークのブランドです。



froufrou


見た目可愛いくせに半ば脅しともとれる、このメッセージ。

「Take me with you」

俺様を持っていけ、と。

半分怒ってるとしか思えません。



お洒落しつつも地球に優しい、これこそが

真のエレガント。

今年こそはそんな女性になりたいな、と思いつつ

今日も暖房をがんがん入れてぬっくぬく。

寒さにはやっぱり勝てない、根性無しのだめ人間ですsweat02


かとう


2009年1月10日 (土)

PEACEなストール。

みなさま、こんにちは!!

今日は全国的にお天気が悪いみたいですね!?

あまり明るいニュースもないこの頃・・・


こんな時こそ、はりきって行きましょ~scissors


今朝、frou frouには新作のストールが入荷

致しました


froufrou


次の春夏注目のレオパード!!

明るいカラーともばっちりeye

froufrou

¥11,550


渋めなカラーにも華を。

ウールとシルクの異素材のあわせが素敵heart01


froufrou

¥11、550 全3色 他にブルー系、ピンク系


どれも結構と大判なのです。

これからの冬にもばっちり対応なアンゴラウール。

コートの上から巻いてもフォークロアな雰囲気。


froufrou

¥10,500 他にホワイト×ブルーの有り


このSOUND TRACKというブランド、

その名とおり、日常の一瞬一瞬を彩りながら

日々の背景で流れるようなサウンドトラックのような

もの作りを・・・という思いが込められているそうで。


いろんなテイストが溶け込みながら、あなたをやさしく

包み込んでくれます。

自然、人、文化、日常、旅・・・などグローバルな思想のある、

なんともピースなストール達。


今の不安定な世の中には必要な一枚!!

ピースscissors


amamoto

2009年1月 8日 (木)

始めの一歩。

2009年ももう8日目・・・。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年もどうぞfrou frou-ismを

宜しくお願い致します。



新年になると、あれやこれや今年の目標

なんてものを掲げたくなってしまいます。



私の個人的な決まりごとを1つご紹介致します。


froufrou

コレです。

マイブック。


初めて購入したのが2001年。

かれこれ9冊目のマイブック。


ちなみに、中は真っ白。


自分で作る本なのです。


歴代のマイブック達の中身はもう

トップシークレットな事柄でいっぱい。

とても、自伝として発表できそうにもありません・・・。



そ、し、てheart01
お待たせいたしました!!!

frou frou-ismの1ページ目を飾るのはこちら!!


froufrou
セットアップスーツ¥44,100


KAONのセットアップですheart02


てろんとした柔らかいジャージー素材のジャケットと

パンツ。

かなりかっこよくいい女に仕上がります~shockshockshock


froufrou


肩にはキュートなリボンribbon


froufrou

ウエストと裾にはゴムが入っているので、

アレンジは自由自在ですflair



まっさらな気持ちであなたの2009年のスタイルを

イメージしてみてはいかがでしょうか?


froufrou

amamoto




2009年1月 6日 (火)

謹賀新年&セールです。

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますsign01



年始のごあいさつが大変遅くなりました・・・


昨年は皆様にご愛顧いただき、スタッフ一同

感謝の気持ちでいっぱいですshine

本年も楽しむ気持ちを忘れずに、

皆様の笑顔を励みに日々精進して参ります!



突然ですが、お正月の 「あいうえお」作文を。


 「あ」 あまりに食べすぎ~

 「い」 胃もたれで~

 「う」 上から見ても~

 「え」 えらいことになってる~

 「お」 お肉たっぷり、ふっくらジューシー

    私のおなか。



・・・・・。



店内セール実施中です!

ジューシーな方も、そうでない方も

この機会に是非御来店下さい!!


かとう














« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »