« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

またまた、chigo



みなさん、こんばんはmoon3




本日も御来店のお客様よりいただきましたpresent








froufrou





イギリスに行かれたそうなのですが。


フレーバーティーと・・・


これは、何だ?





その名も 「スポーク」 




確かにスプーンとフォークが一体化してる。 何より・・・




この一見考えた風だけど安易なネーミングが素晴らしい。


よく見るとちっちゃく何か書いてあります。






froufrou





「Light my fire」


きっとなんの関係も無いのでしょう。








私の大好きな ジム・モリソンも歌ってました。




froufrou





「Come on baby light my fire~notes




そう、私はこの言葉が大好きです。


普段から長年愛用しているネックレスも。






froufrou













そして、現在開催中の予約会にて。






froufrou





大好きな chigo のレタードネックレスです。




他の単語もありますよ。


こういう言葉って意味があっても無くても


なんだか気になるものですheart04






皆様、今からでも間に合います。









そして、ちょっぴり寂しい別れがありましたsweat02


すごく素敵なお客様で。


ご結婚され、香港に行かれるとのこと。


お幸せにsign01 









かとう



2009年5月25日 (月)

ロックTシャツ☆

bleahみなさま、こんにちは☆

今日はちょっと肌寒いお天気ですねcloud

暑さ寒さとは関係なく、自然とテンションの

上がるこの季節notes

いいですよね~mist




最近、FROU FROUにはお子様連れのお客様

の御来店が多いのです。

本日もお客様のお子様と一緒に遊んでもらって?

いましたdog


母になっても、女であるのには変わりありませんよね。

「子供が一緒だとなかなかお買い物できない~」

なんてお困りのお母さん!!

FROU FROUはみんな子供好きなので、

お子様連れ、大歓迎ですよhappy01

おしゃれママをバックアップいたしますgood



そしてまたまた、御予約会の中間報告ですflair


froufrou


ラスト1点!!!

froufrou


どこかで見たようなイケメン。。。


froufrou


s世界一有名なバナナ。


froufrou


今頃天国でも平和を願っていることでしょう・・・。

ピース。



どこかで見たことのあるお顔。

メッセージ。


ロックが好きかどうかはあんまり問題じゃ

無いと思うのです。

心が感じるか感じないかじゃないかと。


もし、このTシャツたちがあなたのハートを

ロックオンしたらheart02ぜひ御予約してくださいbleah



夏の終わり。。。

ちょっと人恋しく、物悲しくなっちゃう頃には

入荷いたします。

秋の初めは新しいTシャツから。

いかがでしょうか?



amamoto





2009年5月24日 (日)

予約会開催中です~!!

froufrou


みなさま、こんにちはhappy01

きのうより2009FWのフェアーが始まりましたnotes


笑いあり、絶叫あり、好きすぎて思わず言葉に

詰まる場面あり・・・。


なんだかドラマがいっぱいの初日を終え、

本日二日目です。


お花は、お客様からの頂き物です

アレンジはフローリストSAKAIプロデュースです


あと、またまた頂き物↓

新商品。

ドーナツバーガーsign03

美味しく頂きました。


いつもありがとうございますlovely

froufrou




ではでは、またまた少し商品のご紹介を。


froufrou




デラクアのトレンチコートshine

「さすがsign03

の一言に尽きます。



froufrou



MARC JACOBSのシューズたち・・・boutique


froufrou




クローゼット風にランダムに掛かっております。。。

destin、BENSONI、vintage55・・・e.t.c・・・。


froufrou



Who is she??

今回のvintage55のアイコンですeye



froufrou



極上なkaren walkerのムートンジャケット。

Tシャツやタンクトップをインナーに。


本当に軽くて暖かいのですshock



froufrou


クリスチャンワイナンツのワンピース。

フードの様にかぶったり、下ろせばケープの

様な見せ方に。


froufrou


ANALOG LIGHTINGのライダースジャケット。


フードはボタンで取り外し可能good

コンパクトなサイズ感がgoodshine



ちなみにおすすめ所は、シューズ、アウター類

でしょうか。

察しの良い方はお分かりかと思いますが・・・

数量限定につき、すでにSOLD OUTも出ております


30日土曜日までは、10%OFFで御予約頂けます。

定額給付金を握り締めてsign02

GO FROU FROUsign03

景気刺激に貢献でshinegood



ANALOG LIGHTING、karen walker、

Christian Wijnantsのサンプルをご覧になりたい方

は、サンプルの都合上展示が30日の16時頃まで

となります。

どうかお早めに


ご来店をお待ちしておりますbleah


スタッフ一同 




2009年5月21日 (木)

2009Autumn/Winter予約会のお知らせ!!

みなさま、こんばんは☆

今日も一日暑かったですね~!!

早くも夏のような蒸し暑さですshock


明日からは少しお天気も崩れそうですね・・・rain




そして、いよいよあさって、


23日(土)から30日(土)


までFROU FROUにて


2009Autumn/Winterの御予約会


froufrou


を開催致しますeye



テーマは


「原点回帰」


色々なもの、人、カルチャーが移り変わりゆく昨今。


本当に必要な物、好きなものってなんでしょう?


NO FASHION

NO LIFE


なあなたに贈る、今回のフェアー。

私たちと一緒に楽しみましょう!!




froufrou




froufrou




froufrou




froufrou




froufrou



froufrou



Allessandro dell'acqua

Christian Wijnants

karen walker

ANALOG LIGHTING new!!

vintage55

destin new!!

BENSONI

BOBOUTIC

MUVEIL

Marc Jacobs shoes


and more!!


予約会期間中のご予約は10%OFFとなります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



スタッフ一同



2009年5月20日 (水)

緊急入荷。Haricot Rouge。

みなさま、こんにちは~☆

本日の頂き物です↓


お客様より頂きましたlovely

目にも美味しい楽しいパンですheart02

全部種類が違ったので、どれを食べようか

しばし幸せ気分で悩みました・・・shock

どうもありがとうございましたm(_ _ )m


froufrou




本日は、

突然ですがうれしいビッグニュースです


既に完売済みのHaricot Rougeのワンピース、

デニムスカート、ショートパンツが入荷致しましたeye



froufrou



このブログを読んでいる、アナタsign03

ついてますよ~shinegood


froufrou


これから訪れるジューンブライドラッシュ??

に備えて、ワンピース準備はお済ですか??


ツヤのあるレーヨン素材のワンピースシリーズは、

二次会なんかにもってこいですpout

目立ちすぎず、印象に残る女性に・・・heart04



二次会と言えば、今流行の婚活の絶好のチャンスpass

ご健闘をお祈りします・・・dash



froufrou



もっと開放的な場所で、視線集中なスタイルは

こちらflair


MUVEILのセンシュアルニットとHaricot Rouge

のデニムショートパンツ。

ビーチリゾート、白い砂浜・・・青い海と空・・・

想像しただけでテンションが上がりませんかsign02



人と出会えそうな時には、ぜひとっておきの

おしゃれと楽しい気分をお忘れなく



amamoto



2009年5月19日 (火)

ファンキー☆MUVEIL



みなさま、こんにちはsun


今日は暑いくらいの快晴sign03


日に日に増えるインフルエンザ患者の数に怯え、




「絶対この流行には乗るまい・・・」


と意気込む今日この頃です






インフルエンザ予防には「マスク」。


今日みたいなお天気には、紫外線対策に


「サングラス」eyeglass




前回の入荷でもご好評だった、


MUVEILのサングラス。




ティアドロップ型が登場lovely




froufrou


MUVEILサングラス  ¥25,200-




春夏は、ちょっと悪いくらいの方が・・・bleah






マスク同様、お早めに~good






amamoto







2009年5月18日 (月)

chigo & スマイル





皆さんこんにちは。 快晴でございますsun







本日は笑顔のお話。


笑顔って本当に大切ですよね。







「いつでも笑顔を、唇に歌を!」




これは私の高校の同級生のお言葉。




卒業文集によくありますね、


1人づつ簡単なコメントを書くっていう。


私はお馬鹿な高校生でしたので仲の良い友達と、


いかにへんちくりんなコメントを書くか、に


燃えていました。





ところが。







クラスの中に生粋のお嬢さまが1人おりました。




で、彼女は合唱部notes 


私はというと、もちろん帰宅部。




その彼女のコメントです。


当時は正直、「何じゃ、これ?」と思いました。。。




大人になった今、素直に素敵な子だったな、と。


育ちの違いってやつか。。と片付けることにしましょう。












そしてこちらが chigo のスマイルo(^▽^)o








froufrou





               ピアス \21,000-




片方はブラックダイヤがぽちっ。


裏側は。







froufrou







smile


ストライクです。










froufrou





リング \27,300-




こちらはドクロのピンクゴールド。


おまけに目がお得意のダイヤです。







個人的には、 「Bijou.R.I」のこれまたダイヤピンキーリングと


並べて付けるのが素敵だと思います。













最後はフルフルスタッフ、SAKAIのハッピースマイル v(^-^)




皆さんもご一緒に。









froufrou









かとう







2009年5月16日 (土)

お困りの方!!!



みなさま、こんにちはhappy01


froufrou




わたくし、連休を頂きまして青空の下


「大人の修学旅行」してきましたsun


こちら、わたしの好きな


「男はつらいよ」の聖地?


葛飾柴又。


帝釈天でございます。foot




想像以上にこじんまりした所で、


だいぶ癒されました・・・。




そして、寅さん記念館も行き、大満足の一日でしたpass








お天気に恵まれ、浮かれていたのもつかの間。


本日、雨が降り始めてきちゃいました。。。rain


あいにくの土曜日ですねぇweep




こういうときには、まだまだ長袖は必須!!


という事で、ご紹介いたしますeye




froufrou




エレガントに着こなしちゃって下さいlovely


Tierry Colsonのコットンワンピース。


綺麗なパープルが印象的です。






froufrou




薄地で軽く羽織れるシャツジャケット。


夏でも重宝する、フォーマルにも着こなせる


優秀な一枚ですribbon




froufrou




suaveの薄地のカーディガン。


羽織物の中でも大本命アイテムeye


アンニュイにけだるく羽織ってみましょう!!




froufrou




vintage55のコットンニットパーカー。


細かい部分にこだわり有りの一枚は、裾が


レイヤード風になっていたりします。


肌触りは夢見心地です・・・shock






今、ちょうど着られるものがない・・・


という方。


ぜひ、お店まで見にいらしてくださいeye


他にも、ブラウスやカットソーのおすすめもございますheart04




そして最後に、みなさまにお土産ですpresent




froufrou






だから、寅さん大好きなんですheart02






amamoto

2009年5月13日 (水)

花、花、花。





みなさま、こんにちは。


本日も美しい夕陽ですね~sun


FROU FROUの2階は西日があたるので、


サングラスをかけてお仕事したいほどです・・・eyeglass






最近、私事ですが、トマトを育て始めました!!


母に、


「植物を育てることはいいことだ」


と小学生に向けるようなコメントをされましたsweat02




うちのかわいいトマト。


室内で箱入り娘のように愛でようと思って


いたのですが、


「たくさんの土で育てなきゃ駄目」


という母のアドバイスにより、広いところに植えられることに。




母親という人種は、生物を育てることに関して


とても世話焼きなようです。。。catface








今回は、


ただいま、FROU FROUにて咲き誇っている


お花達のご紹介ですeye




froufrou






お花の柄が繊細なカーディガンはため息ものの


繊細な美しさshine




froufrou




振り返るとやたらキュートなレオパードニット。


大人っぽさとピュアな印象を持ち合わせた、


魅力的な女性を演出bleah




froufrou





お袖のフリルがまるで羽のよう。。。


清く正しく美しく・・・そしてしたたかなアナタ?に捧げる


ボーダーワンピ。


だいぶお上品でお育ちが良く見えるのではないかと。。。shock





MUVEIL、3連発。


いずれも、バックスタイルが印象的なのです。lovely




コットン素材なので、これからの時期にも


ぴったりgood






梅雨までのこの今の気持ち良いシーズンを


楽しみたいものですよね~notes


MUVEILのお花パワーであなたの心に潤いをheart04






amamoto





2009年5月 7日 (木)

夏一番!?

froufrou


みなさま、こんにちはpig

ゴールデンウィークも終わりましたね~dog


連休明け、仕事に行くのが憂鬱・・・

なんて人もいるのでしょうか??




昨日、お客様のT様からお花を頂きました!!

しかも、つい先日はタケノコも!!

今日のわたしのお弁当はタケノコごはんと、

チンジャオロースでございますrestaurant

いつもごちそうさまですm(_ _ )m




今日、ご紹介するのは新ブランド


Tierry Colson”



froufrou



ちょっと小生意気なネコちゃんのタグが目印です




froufrou



シンプルなノースリーブブラウス。

少しハリがあって、透け感のあるコットンシルク素材。

なんとウォッシャブル!!eye



なんだかゴールデンウィーク前後って

お天気も良く、ちょっと夏気分な方も

多いのではないでしょうか??


連休中はちょっと曇りの日でも

Tシャツ姿の方が多かったように思います。



froufrou



シンプルにショートパンツ、かごバッグと、

夏気分も盛り上がるコーディネートflair




今日みたいに暑くて紫外線も強そうな日の

必須アイテムsign03


froufrou



ストールは薄くて大判。

巻き方も自由にアレンジ可能な一枚ですhappy01




人間て意外と単純なもので、

「今日みたいに暑い日は、半袖!!」

とかお天気に左右されちゃうものですよね。


着たいと思った時が、ベストタイミングflair


ちょっとアンニュイで、センシュアルな

Tierry Colson。

人と差が付くサマースタイルにおすすめですgood

前回ブログのサングラスともピッタリですよeye




amamoto

2009年5月 2日 (土)

ブライダルなんて。。。



みなさま、おはようございます。








お天気は良いのに・・・


私の心は大荒れでございます・・・sweat02






なぜって・・・






私の心の王子様、 大泉 洋 様が ご、ご結婚されました~(TωT)






このニュースを聞いた瞬間、私の一時代が終わりを告げました・・








そんな自分に鞭打って新作の・・ご紹介を・・いたします・・・




たとえ出たくない結婚式だとしても。


綺麗に着飾って誰よりも輝いてしまいましょう。






全身買い揃えてしまうのも良いですが、


ちょっとした工夫で手持ちのお洋服をあたかも新作!な


見た目に変えてしまうのもよろしいかと。












皆様、どうぞ新作をご覧に来て頂き、


ついでに私を暖かく慰めてやって下さい。




お待ちしております・・・






かとう









サングラスです。


こんにちは。  良いお天気ですねsun


ドライブ日和carといったところでしょうか?



しかしこんなに日差しが強くては、ドライバーの皆さん

さぞ大変でしょう。。。


助手席でただ寝てるだけの人だって、 


「眩しくて寝れない!annoy」 と。


大変なわけないのに、意味無く怒りたくなるでしょう。




前置きが大変長くなりましたが。


「KAREN WALKER~eyewear」


新作入荷ですsign01

大変お待たせ致しました。。。



ビッグフレームがかけやすくて、小顔に見えるしheart04

と、いう貴方に。





froufrou
                \25,200-







froufrou
\26,250-







多少ヤクザなくらいが私には似合うのheart04

と、いう貴方には。




froufrou

\24,150-



いつかけたら良いのか分からない。。。

という方もまだまだいるようですね。



私個人としましては、アクセサリー感覚で充分楽しめる、とも

思うのですが。



たまにいますよね、サングラスをしている顔しか

思い浮かばない、っていう人。


スガシカオとか。

タモリもそうだ。 まだいるぞ、塩沢とき。 柴田恭平。


それはそれでカッコいい! と思うのです。



ちなみに、チームFROU FROUはスタッフ全員愛用者ですeyeglass


皆様も是非どうぞ。




かとう








2009年5月 1日 (金)

パーティー☆パーティー

本日もポカポカ陽気sun

もうすでに連休真っ只中と言う方もいるのでしょうか?


昨晩、iroseのデザイナー高橋氏も東京に戻られ、

ちょっぴりメランコリックな夕方です。


2晩続けての高橋氏を迎えての宴。

さすがに肝臓もお疲れ・・・

「今日は休肝日sign03

と思っていたものの、昨晩も違う高橋氏との宴・・・wine


やっぱり美味しい食べ物とお酒、そして楽しい時間は

いいですよねup



今日の新入荷ですが、、、

毎回ポーチが好評なkyuis。

偶然にもパーティーなポーチeye


froufrou



froufrou




ほらほら



froufrou



わかりますか?

PARTYの文字のスパンコール!!

ビニールの中には星やPARTYがぎっしり

詰まって、シャラシャラ動きますheart04



froufrou


中には何を入れましょうかねぇ~heart02


本日、私お持ち帰り決定ですflair

みなさまもお早めに~!!




amamoto



« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »