« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

アートなニット。











froufrou









素敵な絵だと思いませんか?




独特な色使いが美しいですね。








実はこれ・・・












froufrou









ニットです。




HIROKO SUZUKI   \50,400-








フランス印象派の画家、


ゴーギャンの作品を思わせます。










他を寄せ付けないほど魅力あるニット。




ベーシックなお色と合わせるのも素敵ですが


思い切って色物を合わせてみたい。










現在、お店の中は。






このニットのおかげで大変華やかですeye












かとう

2009年9月28日 (月)

包むしあわせ。





こんにちは。






昨晩の我が家の夕食は 「春巻き」








実は私、「包む」料理が大好きです。






餃子、春巻き、ロールキャベツ・・・


包む作業が大変面白いhappy01







特に餃子などは・・・







猛スピードで包むことに命をかけ。




毎回、自己ベスト更新中です。











でも、こういうお料理って。


ビジュアル的には、完全に「皮」が全てですよね。








洋服でいうところの アウター ですね。






コートもしかり。  




でも。







froufrou









ポンチョ \24,150-




本当に秋らしさを感じさせるアイテムです。


お色違いでパープルもあります。







足元はやっぱりロングブーツでshine






froufrou









せっかくの秋なのに、カーディガンばかりでは×









料理もお洒落もワンパターンに陥ったら。






包むのも、おすすめです。










かとう





























2009年9月27日 (日)

レザーの威力。





昨夜の「K-1グランプリ開幕戦punch




皆さんはご覧になりましたか?






ここ数日ちょっぴりへとへとだった私。




大好きなバダ・ハリの勇姿、アーンド試合内容に






大満足heart01






元気が出ました。












そして。


元気が出たついでに・・・










これをお買い上げです。











froufrou







MARC JACOBS のブーティnotes




ピンヒールなくせにラバーソール。


しかも中にはふこふこのファーがたっぷり。







ナイスルック&カンファタボー。









こういう時、レザー小物を買うのが


一番元気出ます。









これも欲しい・・・







froufrou







i ro se のバッグ。  \42,000-




軽くて、色が素敵。


しかも、大容量sign01












あぁ、よかった・・・





なんだか楽しくなってきましたhappy01










かとう

2009年9月23日 (水)

MARC JACOBSのブーティーたち。







今日は朝からテンションを上げたくてup








これです。








froufrou




「LED- ZEPPELIN~MOTHER SHIP」








やはり良いです。


全然可愛くないですけどsad








でも。









いくつになってもカッコいい女性っていいじゃないですか。






お洒落を楽しめる女性は、基本的に皆さん可愛く。




そして美しい、と私は思います。









だったら。






ちょっとアウトローな感じとか


ハードな装いも素敵にうつるはず。







froufrou







こんな感じには。








froufrou










この2タイプを。








froufrou








寝起きでフリル、はまずいけど。







酔ってそのまま寝ちゃっても


「いいんじゃない?」  って







思わせる雰囲気、私は好きです。











パンプスよりタフで。




ロングブーツよりアクティブ。










MARC JACOBSのブーティたち。






みんな、良いお顔してますよgood












かとう











2009年9月22日 (火)

MARCのフラット。







タイツも履けるし、素足もいける。


そんな季節です。






こんなフラットシューズ、いかがですか?










froufrou









秋らしい、綺麗なパープルですshine




ヌバックならではの発色と、ゴールドのスプレーが




ポイント。










フラットを履いている女性が、性格良さそうに


見えるのって・・・







気のせいですかね・・・?










ヒールが女力アピールのシューズだとすれば




フラットは無邪気さアピールでしょうか。







お料理上手そう、とか。




しかも和食。












こんなのを履いて




秋の行楽へ。 お弁当持ってriceball










ぶどう狩り・・行きたいです・・・














かとう















2009年9月20日 (日)

MARC JACOBS







さあ、シルバーウィークです。








羨ましいかぎりです・・・




みなさん行楽に、お忙しいことでしょうmaple








チームFROU FROUは。




「MARC JACOBSウィーク」です。




待ってましたsign03









froufrou










正直なところ・・・




昨日はバタバタしていて。









アップ出来ませんでしたsweat02








明日から1点づつ、コーディネート写真で


ご紹介していきたいと思いますboutique
















それから。


お客様より・・・









froufrou









いただきました




本当に美味しかったですsign01 ありがとうございました。














もうすっかり禁煙とだんごがイメージの




かとう



















2009年9月17日 (木)

やっと。







froufrou




食べられましたhappy01





連日のブログ更新もここまでか・・・と



諦めかけていた、あなた。





そんなあなたへ。






夢に団子出てきたらスミマセン。






おやすみなさいmoon3


また明日、お会いしましょう。







かとう

良い景色。





夕陽が綺麗です。








でもどちらかというと・・・


















こちらに興味あり。












かに、食べたいです。

2009年9月15日 (火)

芸術は爆発です。





maple


読書の秋。 食欲の秋。 芸術の秋。








当然の事ながら食欲の秋真っ只中のわたくし。








食べたい、というよりは 「食べなければ」




まるで冬眠前の熊。




野性味溢れる、2009年秋です。










さて、今日は芸術のお話。








フルフルには独特の世界観をお持ちの


お客様が集います。




お蔭様で日々、刺激を受けているのですが。








先日拝見した作品が・・・








これだ。














froufrou




froufrou







全て刺繍&パッチワークsign03








実はこれ、バッグなのです。


しかもこっちはインナーポケットsign01








表より中のがすごいことになってるなんて・・






やることカッコよすぎ。








あまりに感動したので載せちゃいましたshine








気持ちのこもった物はやはり


人を感動させます。






すごいな・・・heart04










私には無理なので。








引き続き食べることにします。












がおー 肉球。肉球。










かとう

















2009年9月14日 (月)

Felix Reyの。。。










クラッチバッグheart04




新作入荷です。








froufrou





Felix Rey クラッチバッグ \16,800-










先日のブログにてご紹介いたしましたスマイルくん









よりも。









少しフェミニンな印象です。




そんな見た目とは裏腹に・・・






froufrou







抜群の収納力。


お得意のレオパードheart01






私はなぜか・・というよりそのまんまですけど・・




フリル、フラワーモチーフといった、




女性的かつ可愛いアイテムが似合いませんweep










こういった物が似合う女性は可愛い、です。


軽くジェラシー、です。






でも。







マニッシュな装いに持つのも素敵なのでは?






きっと女子力アップの一品ですshine













「みたらし」SOLD OUT続きで困惑している


かとう です。



2009年9月13日 (日)

みたらし。









私、今日は少し機嫌が悪いです・・・




せっかくの秋だというのにこの天気rain






しかも。






通勤途中のバスの中、


どうしても「みたらし団子」が食べたい。






猛烈に食べたい。


こうなると頭の中はみたらし団子でいっぱい。






いつもあるはずのコンビニへ。




やっと会えるね、おはよう! みたらし!!shine










無いsign02  


うそだ。 これは悪い夢だ、きっと。




もしかして見えない所に隠れているのでは?


しつこく棚の後ろ側も見てみる。






悔しい。  残念、無念。






そんな私の目の前にふっくら、粉だらけの大福様が。


案の定、でっかい豆がはみ出てる。






「俺にすれば?」




と言わんばかりに鎮座する大福様。






でも、私は負けなかった。


缶コーヒーを買って哀愁たっぷりに立ち去りました・・・








やはり、妥協は良くありません。


代わりの物で納得するなんていけませんね。




早い話が無理やりつなげるんですけど・・・







froufrou








cloverANTIPASTclover





タイツ、ソックス入荷です!




柄物の陰に隠れ、地味ですが


無地のタイツが素晴らしいです。




これを履いたら、もう他のは履けません!









なので、FROU FROUにとっての「みたらし」










皆さんも我慢しないで食べましょう











かとう





2009年9月12日 (土)

JAZZな気分。。。








みなさんは、最近どんな音楽をお聴きですか?






もともとはロック大好きな私ですが。




やはり秋だからでしょうか。






最近のFROU FROUは、もっぱら




JAZZnotesです。








ちなみに朝の出勤直後はモーツァルト。


「掃除がはかどる音楽」部門、ナンバーワン。







さすがいかすぜ、モーツァルト。








オープンと同時に、JAZZにチェンジnotes




これが好きです。







froufrou






石井 彰トリオ。







この方のピアノが実に美しく。


恋愛中の貴女、ぜひ聴いて下さいheart01







新作のご案内は・・・









JAZZといえばニヒルな大人?


ニヒルな大人といえば・・・ぼ、帽子?sweat02








froufrou





Hirohisa & Lewis






ANALOG LIGHTINGのカラーレザー(ネイビー)と共に。


今回も素敵ですshine









秋の夜長・・こんなスタイルで大人夜遊びを。









かとう



2009年9月11日 (金)

ストール祭りです。




日を追うごとに涼しくなり。


寒がりの私は、既に半袖では外出できない季節になりました。




でも、秋って。。。maple



空気は冷たい。 日差しはポカポカ。。




なぜか直接肌で感じたくなるのは、私だけでしょうか?




と、なると。

半袖にストールで、っていうのも粋ですね。




カシミア・シルクブランド、 


destin


このブランドの素晴らしさ、ご存知の方も多いと思います。


ちなみに残りわずか。 急ぎましょうrun




対する柄物は・・・




HIROKO SUZUKI



froufrou


                ストール \13,650-






froufrou


                      \18,900-




今シーズンもアクセサリー、豊富です。

\10,000-以下、というプライスも嬉しいかぎり。




froufrou


みなさん、早く見に来てください。


早くしないと秋が終わっちゃいますもんね。






ついでに、お知らせ。




froufrou



再入荷ですsign03




買い逃したあなた、お早めに~notes




かとう






2009年9月10日 (木)

9月のニューフェイス。





9月。 秋ですねmaple






さきの選挙では自民党が惨敗し


政権交代となり。








たくさんの新人議員が誕生しました。




良いことです。


 




特に女性には頑張っていただきたい。










当店でも今季スタートの新ブランドが当選です









froufrou








トルコ発、 Eternal Child










ニットを得意とするだけあります、このふわふわ感heart01


例えるなら・・・ファーファ。







そう、あいつです。











ニット意外も素敵なアイテム揃っております。


是非、実際に手にとってご覧頂きたいブランドです。
















こっちもニューフェイス。














froufrou











若さを武器にフルフルに送り込まれた刺客。


是非、会いに来て下さい。









古株議員の私、もはや落選確実かsign02












皆さんの清き一票を~。












かとう






2009年9月 4日 (金)

SOUND TRACKの天然石。



こんにちはnotes






今日は長い前置きはあえて無し。




まずは、ご覧下さい・・・










froufrou







SOUND TRACK というブランド名、




ご存知の方もいるかと思います。




去年の秋冬に柄物のストールを展開いたしました、


あのブランドです。









froufrou






トルマリン、エメラルド、ガーネット。




オニキス、コーラル、アメジスト










天然石に対する見方が変わりました。


何よりエキゾチックな美しさが魅力。




しかも\16,000~\18,000というプライスも


正直嬉しいですね。




個人的にはTシャツやニットと組み合わせた、


カジュアルな使い方をお勧めします。






この繊細な色使いったら。


写真では充分お伝えできませんので・・・






是非、店頭にてご確認をeye









かとう









« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »