« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

TRICK OR TREAT!!

みなさんこんばんわfullmoon


そして初めての方も多いと思いますのではじめまして

FROUFROUに入社して今日で二ヶ月が経ちました。


そろそろブログで登場してもいいんじゃない?


そんな一言からはじまりやってまいりました。

新入り細山です。HOSOYAMAです。ほそやまです。


いったいどんな小娘なのかといいますと

食べるの大好きrestaurant

美容オタク

映画大好きtv

もちろんお洋服もだいすきなやつです。


話したいことがありすぎて

なにを話していいかわからないのですが

今回はやっぱり食について話そうと思いますrestaurant


パン大好き、パスタ大好き、スイーツ大好き

結局!!

なんでも大好きな私は

近場では飽き足らず、

通販をはじめました☆☆

おいしいベーグル、スィーツ情報求むsign03わけなのですが


最近HITなケーキがありました!


前々から食べたくてお取り寄せしようか迷っていたのですが

ホール買って失敗したくないというケチでチキンな私にラッキッキーなことが・・・


某デパートさん、そう!! Iさんですね。

チーズケーキフェアというものを発見!!!


なんとなんとあるではありませんか


私が食べたかった岩手県トロイカのチーズケーキが・・heart01

しかも一切れずつ売ってるではありませんかheart04

おうちに他のケーキがあることに恐れつつ、

もう一個GETしちゃえpoutと悪魔の囁きが・・・

この子に決めようと思いつつ店員サンにお勧めを聞くと

見事一致。

ということで

一緒に北海道ティンカー・ベルのチーズケーキもGETしました。

手前がトロイカのチーズケーキです。



froufrou-cake


うまい!!!チーズが濃厚heart01


ありがとう。某デパートIさん。

ちなみにチーズフェアは11月3日までのようです。




froufrou


そしてそして今日はハロウィン!!

日本も仮装して楽しめばいいのにとつくづく思います。


私一人プチ仮装しました。

今日のコーディネート。まじょっこちかちゃんです。

あっちかちゃんは私ですよ?笑



froufrou

Hirohisa&Lewisのハットにポンチョ、ハリコットルージュのダメージデニムに

MARC JACOBSのおっと失礼。

我らがMARC JACOBSのショートブーツですnotes


ご存知の方も多いと思いますが

MARCJACOBSのフェアを行っております☆

ブーツをお買上げの皆様に

ANTIPASTのタイツもしくはソックスプレゼント!!

今だけのチャンスですよpass



私は今宵この格好で

ギブチョコさんにお邪魔しようと思います。

3日間限定のハロウィン仕様、パンプキンパンケーキをいただきに・・・lovely



ではまたお会いしましょう。どきどき


細山:)


2009年10月30日 (金)

はじめまして。





froufrou







加藤 たけぞう ですfoot






実はこのブログには以前、1度だけ登場しました。


まだ1歳にも満たない子猫だったのに。







人間の歳なら32歳・・・




気が付いたら、可愛い我が子はおっさんにsweat02








私のクローゼットに入っては,


たたんだニットの上に堂々と寝そべり。






隣のウールには目もくれず。


カシミア大好き、違いの分かるモノトーン。








froufrou








ご飯を食べる後姿は、まるで




おにぎりriceball







今後も少しづつ、登場するかも? です。







今日はアップが夜になってしまいましたので


こんな話題でお許しを。







明日は新スタッフ初登場sign03 の予定。









かとう

2009年10月29日 (木)

最近のわたしが・・・



心からリスペクトする人。 それは・・・







所 ジョージshine






「また変なこと言ってるよ、こいつ」




という皆さんの罵声が聞こえてきそうheart01






では、ご説明いたしましょう。






「日々の生活をいかに楽しむか」




ということに関しては、右に出る者無し。


その原動力は、常にてきとーな思いつき。






真剣に、とことん遊ぶお姿はまるで・・




子供おじさん。




crownキング・オブ・いいかげん。








どんな事でも、楽しんでしまえばよいのでは?


どうせ嫌なら。 辛いなら。 1日に1つでもいいから。







例えば、昨日のわたしの挑戦。


「両足のソックスを手を使わずにいかに美しく脱げるかsign01




わりと楽しい。






で、苦手の写真撮影sweat02






froufrou





本日は大好きなC.ワイナンツのワンピースをトップスに,


ハリコット・ルージュのパンツとマークのスプレーブーティで。




短めのパンツにブーティのバランス、お勧めですhappy01






ちょっとした変化で、毎日が劇的に楽しくなるup




おんな版、所ジョージ。






私の当面の課題です。








かとう





































2009年10月28日 (水)

FROU FROUの食。



こんにちはheart01最近 


ブログやZOZOを見てますshine


更新されてないsign01


FROU FROUになにか事件があったのではshock


と様々なご意見ご心配をいただいております


(すみません。。。)




みなさんに見ていただいているとはup




そんな反応がとても嬉しくて


がんばっちゃおうlovely


という気にさせてもらっています。






さてさて今日は


食べるの大好きが集まった


チームFROU FROUの食について。






三度の飯より香草が好きheart01


それほどでもないけどsweat02


そんな3人が向かうところといえば


そうですflair


タイ料理屋さん。




お店から歩いて1分


その名も チャド。




タイ人の奥さんが作っている


本格的なタイの家庭料理




froufrou



メニューが豊富なのも


わくわくさせてくれるshine


ちなみにこちらはトムヤムクン・ヌードル




「どれも食べたい。。」




「好きなだけ頼めや」




男前なK氏。


あなたについていくわheart01




彼氏と彼女のような会話から始まり


出てきたものを次々に食していく




froufrou



大食い出れるよね


とか言いながら(笑)




一番のおすすめは


タイの揚げパンup


froufrou



これだけが食べたいsign01


いやいや全部美味しいのですsweat01






おしゃれも大好きだけど


ガールズトークに花を咲かせ


美味しい食事と美味しいお酒


やっぱし女子はこれがなくっちゃheart02




意外な告白があったり。。


愛を打ち明けられたり。。




夜は更けていくのでしたmoon3






食もシリーズ化しようかな。






おまけになりましたが(笑)


本日のスタイリング




froufrou



いつものレザーはEtarnal Child


レオパードのシルクタンク(私が着るとワンピースdash)を


Karen Walkerの細ベルトでブラウジング




強い感じになりすぎちゃうのもいやなので


カーゴパンツでカジュアルダウン


destinのストールも忘れずにbell


そして足元は


我らがMARC JACOBSsign03


パープルのスプレーフラット




ゆるさのあるモードが今の気分です。






今日は何を食べに行こうか??








AKITSUdog

2009年10月27日 (火)

ブーツお買上げの方にもれなく!!



本日10月27日(火)~11月8日(日)までの期間中


MARC JACOBSのブーツ、ブーティをお買上げの方に




froufrou
 froufrou




もれなく


ANTIPASTのタイツ、ソックスを1点プレゼント致しますpresent




froufrou




詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さい




この機会にぜひご来店くださいませup


お見逃しなくheart01






ちなみに私は


パープルロングを愛用中




froufrou



カラーリングにやられましたheart02






そしてスタイリングはこんな感じ




froufrou




やさぐれちゃえよbomb


がテーマです(笑)


でも


女性らしさもやっぱりほしいので


BENSONIのフェザータンクをインにして








こうゆうスタッフの私服なんかも


アップしていきたいと思います




寝坊はしてられねーsleepydash




早く起きなきゃup






AKITSUcat



2009年10月26日 (月)

雨だから。

今日は一日雨rain

嫌いじゃないけど、

喜ぶほど大人でもないdog


お気に入りの自転車に乗れないのは

みたらしだんごに出会えないのと同じくらい(笑)

ちっっdash


そんな(どんなsweat02)

月曜日をお過ごしの皆様にsign01



雨雲を吹き飛ばせup

FROU FROU新作紹介ですnotes



以前もご紹介させていただきました

SOUND TRACK

入荷いたしましたshine


froufrou

SOUND TRACK ストール 

¥13650-


飛んだイエローにペイズリー柄

シンプルな白シャツも

見違えるup

お色違いでグレーもございます。


froufrou

SOUND TRACK ストール 

¥11550-


インド好きなデザイナーさんらしく

エキゾチックビューティshine


いつものお洋服を新しい雰囲気で

アップデートflair



彼と一緒に使えます。

いや、、

使いたいsign03


そんな虹色の夢をみて



AKITSUdog



2009年10月25日 (日)

i ro se





待ちわびていらした、 i ro seマニアの皆さん。






大変お待たせ致しました。








i ro seが好きな方々をあえて「ファン」


とは呼ばず。






i ro se マニア






と呼びます。


私も含めて。






毎シーズン、手に入れたくなる・・・




なぜだか。




誰にも負けたくない・・・負けられない。




そんなあなたは、もう立派なマニアです。








構築的でありながら、角が無いというか。


デザイン物にありがちな、鋭さみたいなものを




全く感じないのです。






例えるなら・・・






手にすっぽり収まるような、優しい陶器。




大好きな湯呑み茶碗でしょうか。






froufrou










毎シーズン、彼らのバッグと対峙すると






安心して思わず口元が緩んでしまいます。






froufrou










今回はバッグだけのご紹介。






FROU FROU史上、最高傑作crown




i ro se財布は








また後日。










かとう

























i ro se のお財布。











先日のブログにてお約束したとおり。






i ro se









お財布、 今シーズンも到着致しました。
















今シーズンはGREY, LILAC,PINKの




3色展開です。



















相変わらずやばい中身です。




こんな作りは他に見たことがありません。




しかもチェーン付きというのが本当に嬉しいです。










前を歩いている女性が転んで


バッグからこんな財布が出てきたらshine










飲み会の席でおごるって言ってるのに


「私の分、おいくらですか?」 なんて




こんな財布を出されたらshine












助けるし。




2軒目も、もっとおごるし。












お財布目当ての方は、是非お早めに。










明日の新作入荷予定は




「MARK JACOBS」 シューズですsign03














かとう































i ro se新作です。

froufrou


みなさま、こんにちは。

今日はぴっかぴかのお天気ですねsun

ウィンドーに映る車の数も少し多めですcar



昨日から、i ro seのバッグをディスプレイして

みました!!


froufrou


内側はこんな感じに。


froufrou


こちら、新型のチェーンバッグ。

加藤店長、絶賛コーディネートにプラス。


お洋服の方は、近々ホームページの

コーディネート写真にアップ予定。


TOGAのコートと、Haricot Rougeの

ベアトップジャンプスーツ!!



froufrou


チェーンの長さは2通りに変えられますeye

もちろん取り外しも可up



中身は定番のお財布と同じく、

上は3箇所開きます。



froufrou



お色は3色!!



froufrou


あとは、iroseのモテバッグeye


私も持っているのですが、予約会の時に

デザイナーの高橋さんに、

”モテそうなバッグ選んでください”

というリクエストで選んでいただいた、この形。


使いやすくて、お気に入りの一品ですgood


froufrou


加工を加えたキャメルのレザーがなんとも

いい味。


気になる”モテ効果”ですが・・・

効果の程は、ぜひお試し下さい・・・

きっといいことが・・・heart04


ちなみに今、お店では高橋さんからいただいた

CDがかかっております。

good healing musicにFROU FROU一同、

癒されっぱなしですhappy01



あと、iroseからのインフォメーションです。

今月末発売の雑誌、「Numero」をぜひチェックしてみて

下さい!!

きっと素敵なものが見られるはずです・・・eye



iroseワールド@FROU FROUにぜひ御来店

くださいませ。



amamoto

i ro se予約会!!!

froufrou


みなさま、こんにちはsunsunsun

こちら、本日のFROU FROUの二階の風景。

青空の下、2009F/Wのiroseのご予約会

スタートでございますnotes


froufrou



いっぱいぶら下がっております・・・

手前はイタリアの羊革を使った柔らかな質感の巾着。

内布はベンツのシートに使われている素材だとかsign02



春夏シーズンにはすぐに店頭分完売の

チェーンバッグ。

なめらかな質感のスエードでまたまた登場eye

チェーンはシルバーになります。





あと、定番のお財布もバージョンアップ

カード入れ部分が大容量に。

意外とたまっちゃいがちなカード類もすっきり収納flair





こちらは定番のペーパークラフトコレクション。



froufrou



柔らかく、しわ加工を施したレザーは

なんとも味わい深い雰囲気。


使い込むと、くったりとツヤもでてくる素材です。



4日までFROU FROUにてサンプル展示を

行っております。



iroseだけに、いろいろと迷って楽しむも良しsign03

どっぷりとiroseの世界につかってみてくださいねhappy01

またとない機会をお見逃し無くeye


amamoto

2009年10月11日 (日)

幸せニット。



台風一過、本日sun快晴。




気持ちの良い朝です。








もし、こんな日にお休みいただけたら。




こんなアイテムを着てランチでも・・・と。












         Haricot Roiuge \33,600-      






まさしく、今の気分ですheart01






ここ数日、確かに寒い。


でも・・まだ分厚いコートには早いし。








軽くて暖か。




ボトムはデニムでオーソドックスに。




もちろんワンピースやスカートスタイルにもshine






この他、ニットアイテムはカーディガンをはじめ





2009年10月 7日 (水)

ボーダーの魅力。





いつの時代も私たち女子は


この魅力に捕らわれてしまう。






毎シーズン必ずワードローブに


一枚は必要なあの人。







周りを明るくするくらいの笑顔と


時折見せる真剣な眼差し










いつだって変わらない光を放っているのだ。




遠くからでも一瞬で見つけてしまうほどに。












さて皆さんshine


いかがお過ごしでしょうかmoon3








台風が新潟上陸thunder










なーんてことも私たち


チームFROU FROUには


なんてこたーないのですsign01












だってあたしたちには最高で最大、


おしゃれという最強な味方がいるのだからup












こんなお天気の日だからこそ


曇り空をうかべているあのひとのところに


会いに行ったらいいじゃないshine










とびきりのおしゃれを連れて。









froufrou












永遠のボーダーの魅力に


あのひとも心を奪われてしまうはず。













froufrou









いいんですよ、こんな日は。


会いに来てくれるだけでも嬉しいのだからsign01




こんな日にheart02







近くのカフェでお茶でもしてcafe


少しのおしゃべりをするだけで


満たされてしまうのだからshine








そしたらこんな夜も


寂しくない。










ぽかぽかな気持ちで


あたたかく眠れるのだから。















AKITSUpig

2009年10月 4日 (日)

アートなニット~vol.2





おはようございます。




本日は快晴ですsun








たくさんの新作に囲まれ、本当に幸せな日々ですnotes




10月に入り、肌寒さが増し。




ニットが恋しくなりませんか?






たまにはこんなニット、いかがでしょう。












CHEAP MONDAY \12,600-






ジオメトリックな柄がちょっと新鮮です。


現代アート、ですかね。






ゆったりしたシルエットと長めの着丈で


ミニ丈ボトムとの相性はもちろん抜群。




でもやってみたら可愛かったのが・・・。




この組み合わせ。













« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »