« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

春のデニム祭り



晴れ間の見える日が多くなってきた今日この頃sun






おしゃれも楽しくなってまいりましたup






そうなると、もちろん






今シーズンのトレンドも気になるところ






ですが




やっぱり大好きheart04なこのアイテム








デニムdenim






今シーズンのFROUFROU 






デニムのアイテムがかなり豊富






まずはおなじみ、ANALOG LIGHTING より










そんじょそこらのバギーとは違います




ややハイウエストぎみ、柔らかな素材が履きやすい一本










こちらはオーソドックスな5POCKETS








細身のストレート、何といっても素材が大好きsign01




ジャカード織りだからこそ成し得る、ブルーの色合いが素敵






パンツだけではありません














シャツやサファリジャケットを合わせてクラシックに










気分は70年代のフランス女優lovely








「私は断然スリム派」そんなあなたに










ストレッチ無し、スーパータイトストレートsign03




こちらは今シーズン注目のUnited Bambooより




ちょっとクールにスタイリングを






履きこんでいくと、絶対可愛くなる子です








この他にももちろん




ショートパンツ、オールインワンなどなど・・・






欲しいタイプがきっと見つかるかと思います

2011年3月25日 (金)

新作クルーズ。







早速本日届いた新作で


スタイリングクルーズ


はじまりー、はじまりーshine








froufrou





Blanc Basque 


サファリコート 




ANALOG LIGHTINGのデニムのワンピースとスタイリング








froufrou




コートのお袖はロールアップして


少しルーズに着るのが気分ですheart01




裾部分にはシャーリングがあるので


絞ってラインを変えられます






froufrou




バックスタイルも






ウエスト部分のボタンで調節可能ok








froufrou





お色違いでKHAKI










froufrou





Blanc Basque


ロングカーデも入荷いたしましたnew




RYUのシャツ、ANALOGのショートパンツと合わせて。










froufrou





これまたBasqueお得意の


ロールアップ+BIG ポケット




お尻がすっぽり隠れる丈感もgood










froufrou





BEIGEもご用意しておりますeye










今季は60'70'の流れもあり


少し大袈裟なサイズ感が新鮮です





クラシカルではなくレトロなバランスflair





例えば


バギーデニムやオーバーサイズのニット、カットソー




一見んん?


と言うようなトップとボトムのバランスだったり




気の抜けたようなルーズなアイテムを


喫茶ふるふる(?)ではご提案いたしますcafe








froufrou





RYUの新作のチェックのシャツと


今季初登場sign01


イタリアのファクトリーブランド”Loeb"のイージーパンツ


アメカジならぬ、ゆるカジかsign02






froufrou





スーパーワイドと言っても良い位


イージーなこの感じcatface






身につけてることも忘れてしまうほど


かるく柔らかなお素材も








たまらんheart01










今日のスタイリングはこの辺でお開きにhappy01




楽しんでいただけましたか?








そして今日もお客様とお洋服に


元気をもらう私たちgemini










雪もちらつくお天気ですが


冬は必ず春となるのです。










それを信じて










負けないように


笑っているのですheart01














AKITSUsun
































2011年3月24日 (木)

NO music, NO sweets, NO life









どっかで見たことあるフレーズじゃん、と




お気付きの方も多いでしょう・・・






「音楽と甘いもの」






この2つ、私にとっては無くてはならない物で




特に音楽に関して言えば、どれだけ救われていることか






なので




少しではありますが、皆様にもおすそ分けをhappy01







froufrou





「喫茶ふるふる」 にて




お茶とお菓子をお召し上がり下さいshine










それと、音楽notes






ただ、私の好きな音楽には相当な偏りがありますのでsweat02






是非、皆様のお好きな音楽をご紹介下さい






持ち込み、大歓迎sign03






もちろん、ジャンルは問わず








音楽とnotes


甘い物cake


そしてお洋服








全部一緒に楽しむのも良いのでは?




皆さんとの情報交換を楽しみにしておりますsign01







加藤









追記:先日、少し元気の無かった私たちを一瞬で生き返らせたもの。






froufrou





    Y様、ありがとうございましたheart04























2011年3月16日 (水)

営業時間に関するお知らせ





本日より予定されております「計画停電」に伴い




営業時間に変更がある可能性がございます






本日より3/18(金)の3日間に関しましては、通常通りの営業を予定しておりますが





停電の状況により、変更する可能性もこざいますので





ご理解を頂けますよう、宜しくお願い致します












被災地の方々の状況を思うと




あらゆる感情が込み上げ、平常心まで失ってしまいます






でも








私達が沈んでしまってはいけないのです




被災された方々のためにも






「こんな時だからこそ、強く前向きに」






月並みな言葉ではありますが




少しでも皆さんの気持が晴れること




多くの笑顔を見る為に




私達FROUFROUは頑張ります








froufrou





綺麗な色や








froufrou





優しい柄を目にすれば








froufrou





きっと笑顔になれるshine










いつもと変わらず、皆さんをお待ちしております








加藤








PS: 地震発生後の慌しい中、ご来店頂いております皆様へ


  皆さんの強くたくましいお言葉と行動力に、私達も励まされました。


  本当にありがとうございます。





































2011年3月15日 (火)

ONE LIFE .



この度の東北関東大震災で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


また犠牲になられた方々とご遺族の皆様にも深くお悔やみ申し上げます。


被災し避難されている方々へ一日も早い支援、復興を願っております。






私たちに出来る事は1人でも多くの方の生存とご無事を祈ること。


避難されている方々の不安や恐怖が少しでも取り除かれますように。






そして節電や誤った情報が広がらないよう声をかけあっていきましょう。










FROU FROUも計画停電のため


営業時間が通常と異なる場合がございます。


何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。








ひとつの地球です。そしてひとつの命です。


みんなで助け合い協力し合い、この災害を乗り越えていきましょう。

































2011年3月 4日 (金)

美しいということ。



こんにちはsnow






あいにくのお天気が続いていますが




私たちは、春の訪れを感じずにはいられませんshine






froufrou






FROUFROUにて




「侘び草~わびくさ」




お取扱いを始めましたclover







froufrou






この子達、水草なのですが




実際に育ててみると・・・






簡単sign01 面白いsign03






そのくせ、ものすごい生命力を




日々私たちに見せてくれています








ある夜のことmoon3




お店を出る前に






「おやすみ。 明日は何かいい事あるかね?」




なんて話しかけた次の日の朝






私 「おはよう。 寒くなかったかい?」




侘び草 「おはよう。 寒くなかったよ。 だってほら、見てよ」




sign01






froufrou





小さな小さな花がひとつ








それからというもの




とても愛おしく、大切な存在となったのでしたheart04








何かを大切に育て、日々の小さな変化に気付くこと




それは本当に素敵なことで、美しいことで




その愛情に、必ず様々な形で応えてくれるのです










しかも、自分色に染められる楽しみもnotes






froufrou



切花と組み合わせたり






froufrou





石や流木を添えれば、自然の情景がお部屋に








皆さんもご一緒にいかがですか?








もちろん、外側の美だって追求せねば




新作、今週末も続々と入荷中ですsign03






かとう







« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »