« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

マキシ丈



早いもので


今日で8月も終わり




いよいよ秋の到来ですmaple




私自身、大好きな季節で


夏の終わりを感じながら


秋の味覚に舌鼓をうち・・・




お店も新入荷ラッシュですbell




こんな素敵なオールインワンが入荷致しました






froufrou


froufrou



オールインワン~\12,600-


ワイドパンツのオールインワンは


シルエットが本当に素敵で、着易さも抜群の一着ですsign03




インナーを変え、シューズを変えて


とにかくオールマイティなタイプ




そのままノースリーブで着ても素敵なので


これからの時期のドレスアップにも対応可能






froufrou



JIVAストール~\6,090-


こんなストールをさっと羽織って


すぐにでも楽しみたいですねnotes


こちらのストールは、写真以外にも


数パターンの柄をご用意しております




この他




マキシ丈のワンピースも


実にシンプルで、大人っぽいタイプが入荷




こちらも勿論、素敵ですshine




私達スタッフも


即購入してしまいたいほどの


マキシ丈シリーズ




少量入荷の為


早いもの勝ちです






shiori

2011年8月27日 (土)

いよいよ



本日、新ブランド入荷です




う~ん いい感じ












今すぐ着られるブラウスなどのトップスや








シーズンレスなパンツなども豊富








是非ご覧頂きたいです








そして




本日、明日といよいよ




仙台で行われる




ARABAKI ROCK FESTIVAL




震災の影響で延期になっていましたが


無事、開催されることとなりました




被災地の復興に向け



2011年8月26日 (金)

明日の予定



こんばんは☆




秋らしい夕暮れの今日


皆さんはどう過ごされるのでしょうか?






やっぱり飲みに行かれるのでしょうか




まっすぐ家に帰って




「エヴァンゲリオン~劇場版」


を観るのでしょうか




それとも




「美男ですね」


でしょうか






今日まではそんな過ごし方でもよいでしょう




でも明日からの週末


ちょっとでもお時間があれば




是非ともfroufrouへ




今シーズンスタートの新ブランドが


入荷致しますsign01




ブランドイメージ等、写真はまだありませんが


なかなか良い雰囲気ですshine




女性的かつシャープなイメージを併せ持ち


それでいて素晴らしいコスト・パフォーマンス




かなり幅広いアイテムを展開する


トータルブランドです




店内の雰囲気もがらっと変わる予感が




ちょっと楽しみですnotes






shiori









2011年8月22日 (月)

トートバッグ





ここ数日は気温がぐっと下がり




秋の気配maple




夏の終わりが刻一刻とせまり


少し寂しいような、何とも表現し難い


そんな時期です




この時期に実感すること




「女性はバッグが好きだな~」




入店される皆様こぞって


まずはバッグに食らいつきます




そこからは猛スピードで


肉をむさぼるライオンの如くleo




本日は、素敵な皆様を


ライオンに変えてしまうバッグをご紹介します






froufrou


Granpago トートバッグ~\21,000-




こちらはキャンパス×レザータイプ






froufrou





froufrou


オールレザータイプ large~ \30,450-




先程のキャンパスと同じサイズですが


実際に持つと、その軽さにびっくり






froufrou


オールレザータイプsmall~ \28,350-






この位のサイズって意外に無いようですね




ちらちらと見えるチェック柄は、巾着になっており


中が見える心配もありませんshine




しかもこのチェック


「さをり織り」という


40年以上も続く、伝統工芸なのだとか


織る人の感性によって、1点1点異なるのも魅力




こういう物を手にすると、なぜかホッとしますね




こちらのバッグ、残り僅かですsign03






皆様、お急ぎ下さいrun






shiori



















2011年8月19日 (金)

味のある小物





先日のブログでは


新メンバー、マコが登場




噛めば噛むほど味のある


スルメのような人間だと思います




是非可愛がってやってくださいどーもっ






先程撮影中に


「可愛いsign03」と


おおいに盛り上がったこの二点




froufrou




ANALOG LIGHTING


ムートンボウタイ~\6,300-


キャップ~\14,700-




このモコモコたち、


何て可愛くて、楽しいのでしょうnotes







こういう小物って


知らずにいれば、それはそれでいいけれど




手に入れれば、確実に楽しめて


間違いなく愛着が湧くというもの





froufrou





froufrou





チェックが可愛いこちらのキャップ


サイドのボア部分は取り外し可能




ボウタイにいたっては




froufrou




裏にANALOG LIGHTINGのロゴ入りshine




見えない部分も手を抜かない


デザイナーの姿勢が見事に反映されています






いずれも秋冬しか楽しめない素材ではありますが


いつものシャツや、ジャケットスタイルを


全く異なる表情に変えてくれます




新作の入荷と共に


FROUFROU店内にも、新しい風が吹いています




2人のスルメが




皆様を噛み応えある世界へいざないます


あごが疲れるかもしれませんが




今後ともよろしくお願い致しますするめ






shiori





2011年8月17日 (水)

新メンバー

皆様、こんにちは~。


はじめまして、となりますが、

先日のブログで坂井からご報告がありましたよう

frou frou新メンバーとなりました、MACOこと

田中がブログという場をおかりしてご挨拶させて頂きます(^∇^)


ちょこちょことfrou frouのブログにてドヤ顔で登場していたり、

姉妹店MINTZでは、おなじみの裸足の女神MACOが

この度frou frou新メンバーと相成りました!!!


MACO?だれ??

とお思いの方も多いかと思いますが、ここで少し自己紹介をさせて頂きます☆

本名、田中 真由美

真由美なのに何故MACO?かといいますと、家族全員MACOと呼ぶから。

とっても簡単な理由であります。

むしろ、名前で呼ばれることの方がまれなくらい....MACO率がたかいです!!ハイ!!!



趣味は、、

書道、茶道とこう見えても結構、、渋いこともしちゃってたり、、。



お酒(ワイン)が大好きで、裸足の女神と名の付くほど

伝説的なことも以前はありました(笑)

今は、、そんな事は無いですが....



何だか、自己紹介って、、恥ずかしいですね(/ω\)

自分で書いていて照れちゃいます。。。



ちょっと、面白い奴が入ってきたなと思っていただければ幸いです('-^*)/



こんな私ですが、

BOSS事、店長とfroufrouをおおいに盛り上げて参りますので、

至らない点はあるかと思いますが、皆様と素敵な時間を共有できたら

これまた嬉しい限りです☆


frou frouには私の他にも新メンバー?が....

その名も”PATRIZA PEPE”

このAWより本格的に取り扱いを始めたブランドです!!!



フィレンツェ在住のデザイナー、パトリッツァが立ち上げたブランド。



froufrou

bottom "PATRIZA PEPE" ¥43,000+tax

knit "Fine collection" ¥15,000+tax



froufrou


エレガントでフェミニンでありながら1本通った芯を感じさせるデザインは華やかさを保ちつつ、

日常生活にするりとフィットすること間違いなし!!!

通勤や会議などにも通用しそうなカジュアルラインも有り。




froufrou

"Fine collection"のシルク混のニットは肌触り抜群!!!

サラリとカットソーと合わせてもカッコいい☆

素材の美しさが生かされますよね!!!

シャツをレイヤードしてもgood!!!




froufrou

dress "PATRIZA PEPE" ¥62,000+tax


パーティーなどにもピッタリな

ワンピースも得意とするPATRIZA PEPE。



女性らしさの中にもどこかクールさも併せ持つ....



froufrou

でました。ドヤ顔!!!

では無く、自己紹介もありで照れてしまってる私です。



新メンバー、新ブランド共に

新たなfroufrouをどうぞ宜しくお願い致しますо(ж>▽<)y ☆




maco
















2011年8月13日 (土)

Thank u so much!!!



いつもより人通りの多いFROU FROU界隈shine


お盆で帰省されてる方もたくさんいらっしゃいますね(・ω・)/






久し振りの再会や




froufrou





のんびりとご実家で・・・




お墓参りのお線香の香りや


おじいちゃん、おばあちゃんに会える夏休みup






また接客業をされている方は


お休みはこれからnotes・・・なんて・・・notes







それでもみんなの夏休み








今日は私からお知らせとごあいさつが・・・




froufrou





FROU FROUの一員になって2年半


たくさんのお客様との出会いと思い出


そして大好きなお洋服


一緒に働かせていただいたスタッフの方々






froufrou








笑い声と色んな気持ち


成長・・






froufrou









今日まで進んで来られたのは


縁させていただいた全ての方々のおかげでありますshine








froufrou











駆けつけてくださった方






froufrou





言葉にならなくてお手紙もお出し出来ていない方




誠に急ではありますが


坂井 明都は本日を以って


FROU FROUを卒業する事となりましたsign01








この場を借りて皆様に


最大限の感謝とありがとうをお伝えしたいと思いますshine






froufrou







突然の私の決断も快く聞いてくださったBOSS




froufrou





私の後を引き継いでくださる裸足の女神MACO




froufrou









本当にたくさんの方々のお力を借りて


私は新たな出発をさせていただきます








こんな風にFROU FROUを通じて


愛や絆を感じさせていただき


わたしは幸せ者ですheart01




froufrou













みなさま


本当にありがとうございましたsign01




froufrou









そしてこれからも


FROU FROUを宜しくお願いしますsign03




froufrou









これからは


お客さんとしてFROU FROUに出入りするので


皆々様見かけたときは


すかさずお声がけさせていただきますcatface

















皆様を差し置いて(笑)


新作を待っているので( ´艸`)








これからはライバルとして(爆)


どうぞ宜しくお願いいたしまーすkissmark




froufrou







最後になりましたが


たくさんの贈り物と笑顔


そして皆様のお気持に感謝を込めて


お手紙でのご報告がまだの方にも


変わらずの思いを・・・








Thank you so much.


I'm looking forward to seeing you!








LOVE. XOXO


2011.8.13








AKITSUheart01













2011年8月12日 (金)

営業時間変更のお知らせ。





みなさま、こんばんはmoon3




新作の可愛さに思わずheart01なアキツです。










明日の


営業時間の変更をお知らせいたします


お盆のため・・・










8/13(SAT) 11:00~18:00


となります










みなさんお間違えのないように










夜も更けてきたので


今宵はこの辺で・・・








明日は重大発表とご挨拶があるので・・・


みなさまCHECKをお願い致します( ̄ー☆












Nighty Nightyshine










AKITSU







2011年8月11日 (木)

新作入荷と共に。



暑い日が続いていますが


私の周りでは、なぜか


風邪をひいている人が多いです




皆様、お大事に




もうどうせ風邪をひいているなら


秋物を見てしまう、なんてのも


よいでしょう






さて、今朝はwebの新作撮影があり




どさくさにまぎれて撮ってみました






LOOK①




froufrou




先日もお知らせしました新ブランド


GAT RIMONより


ニットとスカートが




まだまだ若いフランスのデザイナーですが


大変良い雰囲気で


早くも今後が楽しみなブランドですshine




店頭でもご好評いただいております






LOOK②




froufrou




FROUFROUではすっかりおなじみ


BOBOUTICのニットワンピース




こちら、本当に素敵ですsign01


お色違いのネイビーも


なかなか




この猛暑にも関わらず


ご来店の皆様をその気にさせる・・・


BOBOUTIC恐るべし




近日中にアップされる予定ですので


こちらもチェックをgood






新作の入荷が


なぜこれほどまでに嬉しいかといいますと


もちろん、楽しいからなのですが




何より




お客様との楽しい時間を


過ごすことが出来るから






素敵なお花を下さった、T様(いつもいつも)




お勧めのかりんとうを下さった、K様(美味かったです)




本日ご来店の、Y様




froufrou




猫が大好きで


音楽が無くてはならない私


よくお分かりだなぁ、と感動もひとしお






皆様本当に長いお付き合いで


ご来店いただけるだけでも嬉しいのに






幸せすぎです


sweat02sweat02sweat02




ありがとうございます






明日からまた




頑張りますよ~scissors









2011年8月 7日 (日)

GAT RIMON






今日は新潟花火の日


sun無事快晴sun


良かったですね




私個人的には


それ以上に楽しみなのが




新ブランド




GAT RIMON




froufrou






到着致しました




サーモンピンク、ボルドー、ヌードカラーを得意とする


フランスの新ブランドです




今日のところは少しだけ




明日はきちんと


コーディネートでご紹介します






あ、それから




BOBOUTICも本日入荷ですsign01




こちらも素晴らしいですよ






これから花火に行かれる皆様


楽しんできて下さいnotes







私は、というと


毎年、花火の音におびえる愛猫


たけぞうねこ と




一緒に過ごそうと思います・・・









2011年8月 6日 (土)

営業時間のお知らせ







昨日からの新潟祭り祭り




民謡流しに参加された皆様


お疲れ様でした






明日はいよいよ


新潟花火です




年に一度のイベントですから


大いに楽しみましょう




それに伴い、営業時間が変更になります






8/7(日) 11:00~18:00




とさせていただきます






FROU FROUでは




秋の新作と共に


皆さんのご来店をお待ちしております








froufrou




froufrou





ANALOG LIGHTING~RE PRODUCTシリーズ \23,100-




ス○ーピーもお出掛け中・・・スヌーピーのお家






froufrou




レッド、イエロー、ブラックの


3色展開となっておりますスヌーピー






見ごたえ抜群の新シーズン




スタートですsign03













2011年8月 4日 (木)

ボーダーカットソー



ここ数日、入荷ラッシュですup




本日入荷分より




froufrou






Lyricism(ボーダーカットソー) \13,650-






先シーズンも展開していたこちらのアイテム


今回はnewカラーのお目見えですsign01






ピスタチオグリーン、ピーチの2色展開


ボーダーはいずれも薄いブルー




定番のアイテムだからこそ


人とは違う色合いで差を付けたいものです




froufrou




ピーチはワンピース丈もあり


こちらもコットン100%なので


今すぐ楽しめますhappy01




一枚でさっと、も素敵ですが






froufrou



Lyricism(リネンレースワンピース) \22,050→\17,850-




こちらのワンピースと






froufrou



MEISSI(ショルダーバッグ) \18,900-




新入荷のバッグを合わせて








froufrou



PATRIZIA PEPE(フェザーベルト) \24,150-




過ぎ行く夏を惜しみつつ


秋の気分も早々と、のレイヤードスタイル




こんな格好で


夏の終わりのフェスなんかも良いですねshine




是非、店頭にてご覧下さいsign03






余談ですが




今年も私に夏は無さそうだ・・・sweat02


1人すねていたところ






froufrou





長岡花火に行かれたお客様より


写メが届きました




S様、ありがとうございましたheart04


実にナイスタイミングで


これを見ながら一人、




「た~まや~・・・」




それはそれは物悲しい光景で


近くにいた主人の失笑を買いましたが






これでいいのですshine






今年の夏も


皆さんのお陰で幸せですclover













2011年8月 1日 (月)

ANALOG LIGHTING





ANALOG LIGHTING







秋の新作が続々と入荷中sign01







その中から


夏物のアイテムとも好相性な






froufrou





ボウタイブラウス \32,550-







光沢を抑えたシルク素材


ブラウンベースのオリジナルプリント







どこか懐かしいペイズリー柄が


素敵な一枚ですshine







スカート+パンプスでも素敵ですが






froufrou



デニム(ANALOG LIGHTING) \29,400→\23,100-




ラスト1本のこちらのデニムをプラス









froufrou





出来上がりup


マコ田中もいい表情です







足元は履きなれたスニーカーで


寒くなったらこの上に色物のカーディガンをON







楽しくなって参りましたnotes




バッグはどうする?







これです






froufrou



トートバッグ(Granpago) \21,000-







写真のキャンパス×レザーの他


オールレザーのタイプもあり


隠されたデティールが心くすぐります






こちらは明日、8/2入荷ですsign03







春夏のトートを逃した方は


必見ですsign03











« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »