« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

方程式

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

早いもので明日から10月突入ですね!!!

秋の夜空が綺麗な季節。

晴れた日は、お酒を片手に、夜空のお月様を眺めることが

ちょっとした楽しみな私、macoであります。

それ以上に楽しみなのが、やはり新作入荷heart04

チームfroufrouは新作入荷で、

またしても興奮しちゃいまくりであります!!!

そんな、しちゃいまくりにしてくれているのは....


froufrou

秋になったら、やっぱりファーものですよね!!!

モード好きな方は勿論、そうでない方かたも、

ファー好きは多いはず!!!

今や必需品と言っても過言では無いファーアイテム。

frou frouではそんなファーを遊びの効いたテイストをチョイス!!!


froufrou

ラビットファーにレオパード柄をON

秋のトレンドをダブル使いしている、そんなアイテム。

ブログを見ながら「キャー」と叫んでしまっていませんか??

今にも聞こえてきそうです。


こちらは、画面に釘付け間違いなし!!!

ANALOG LIGHTING

ボーイフレンドデニム
froufrou


こんなデニムを探していた。


そう、古着で探してみるけど、サイズがいまいち....

アタリ部分もカットしてしまったら、せっかくのアタリが....


などなど、良いデニムに出逢うのは

意外と縁が無かったり。



このANALOG LIGHTING”2year indigo”は

そんな悩みなんを解消してくれるBEST DENIM。


その名のとおり、2年履いたような色落ちという意味のデニムで

新品から仕上げているスペシャルなファブリックです。




froufrou

HIPの感じも最高。

デニムはヒップ部分も重要ですよね。

かっこ良さはヒップで決まるてきな!!!!


レングスも程よい長さで、アタリもカットせず存分に楽しんでいただけます。



いかがです??


あまりの作りの良さにため息が出るほど。



シンプルに白シャツ×デニム+スニーカーなんて意外と

ハードル高めな方程式もこなしてしまう。



みな様、MY BEST DENIMになること間違いなしですよbleah







maco


2011年9月23日 (金)

入荷予定&ちょっとイベント





ようやく雨も上がり


久し振りにすっきりとした朝ですshine




今日からまたまた3連休


皆様、是非FROUFROUへお越し下さい




連日の新作入荷で


舞い上がっているチームFROUFROUです




そして、本日は




Lyricism




新作入荷ですbell






froufrou




Hooded Poncho~\39,900-






froufrou




Knee-High Boots~\75,600-




上記2点は




かなり早期完売が予想されますので


狙っている方々は


本当に早めのご来店をお勧めいたします








そして




先日、強烈な音楽との出会いがありました


あまりに興奮冷めやらないので




本日より3日間の連休中




夕方5:00以降


お店で流す予定です






froufrou





すごい。 すご過ぎる。


カッコいいにもほどがある


聴いていると、どうにかなってしまいそうです




お酒好きは、きっと呑みたくなるはず


呑んでしまえwine




一緒に楽しみましょうsign03




接客しながら


踊りだしてしまったら・・・




ごめんなさい






shiori











2011年9月19日 (月)

United Bamboo






先日のweb撮影分より






froufrou




ニットワンピース(United Bamboo) \25,200-


ロングデニムシャツ(Audrey and Johnwad) \15,540-





チェック柄のニットが可愛いワンピースは


サイドポケット付きが嬉しい一枚




フットワークの軽い、活発な女性が


イメージでしょうか






froufrou




ニットワンピース(United Bamboo) \29,400-






froufrou







ビジュー付きの襟元は、開き加減も絶妙shine


ニットなのにすっきりしたラインもまた魅力


こちらもサイドポケットが






「これ着れば、モテるかな・・・」




チームFROUFROU


2人ともそんな歳でもないくせに


以外と強欲なコメントを吐いたりします




呆れ顔のWEB担当者、I氏




しかし、この撮影は


イケメンの貴重なご意見を伺うという


ミッションを兼ねているのです






もちろん


この2点の反応は上々で


手応えを感じたチームFROUFROUでした




United Bamboo




可愛いですよnotes




近日中にアップ予定ですので


是非ご覧下さい








shiori









たまには



気温がぐっと下がった


三連休最終日の今日




秋だな~と




やっと実感出来るようになってきました




連休の最終日、しかも夜・・・


やっぱり気分が冴えないものなのでしょうね




もちろん、私達に連休なんてものは無く


がっちりお店で仕事です




でも




先日、仕事で東京に行った際


張り切りすぎて早く着きすぎてしまった私


こんな場所に行って参りました










日比谷公園




猛暑の東京にあって


木々の緑は本当に眩しく、美しく


まさしく都会のオアシスで










野音です・・・






この2日後


大好きなバンドのライブがここで




今年も参加ならず・・・




がっくり肩を落として仕事に向かうのでした






でも、嬉しいこともあった今年の連休




懐かしい人との再会


はるばる遠方から新潟へ




思えば不思議な縁のある人で


私が落ち込んだりしていると


決まってタイミング良く連絡をくれる人




またまた元気をいただきました




改めて




ご来店下さる皆様との縁を


肌で感じる事が出来ました

















2011年9月11日 (日)

夜なので、少しだけ





本日入荷の




United Bamboo








froufrou










checkのニットシリーズ




これのカーディガンにしようかな・・・








froufrou






ビジュー付きのシリーズも素敵だし・・・


こんなの着て、たまには女子力アップといくか・・・







ボルドーのロングカーディガンも捨てがたい・・・









めずらしく迷っています・・・









ベッドに入ってゆっくり考えることにします・・・










shiori



















United Bamboo



本日到着です




「ニットが素敵だ」


「とにかく可愛い」




といったアバウトな情報しか


皆様にお伝え出来ませんでした




やっと




その全貌が明らかに










CHECKのニットカーディガン \26,000-




オーバーサイズ気味なカーディガンは


ショートパンツやスキニーで合わせるのも素敵ですが


個人的には








こんな気分です




シャツ+ジーンズで


男の子っぽく、も素敵ですね










ニットワンピース




首もとのビジューが華やかさ抜群です


ここぞ、の勝負時にも良いでしょう


サイドポケット付き、というのも嬉しい




この他にも


ニットはもちろん、ワンピース、スカート、ブルゾン・・・と


かなりのボリュームでご覧頂けるかと思います




人と違うニットが欲しい方は




すぐにご来店を



2011年9月10日 (土)

GAT RIMON






お久し振りです




新入荷の多いこの時期


毎日が楽しくて仕方がありません


チームfroufrouです


本日、届きました




待望の・・・




GAT RIMON




初回入荷分もあっという間に完売し


この機会を待ち望んでいた方も多いでしょう




その中から数点をピックアップ




froufrou


ワンピース \27,000-




シルク素材なのでオールシーズン楽しめます


この色合いこそがGAT RIMONの魅力


女性の肌色を美しく見せてくれます






froufrou


ワンピース \28,000-




ベーシックなグレーですが


さすがです・・・








カジュアル部門からは




froufrou


パンツ \23,000- カットソー \11,000-




コーデュロイのストレッチパンツは履き心地も抜群


リラックス感あるカットソーもGAT RIMONの手にかかれば




この他、スカートやジャケットなど


魅力的なアイテムが入荷しています






本当に動きが早いブランドですので


是非、お早めにsign01






余談ですが


お客様からいただいたお土産が


あまりにショッキングだったので・・・






froufrou





その名も「エース家紋~戦国時代編」


動物ビスケットならぬ


有名戦国武将の家紋をビスケットにしちゃったという代物




こんなビスケット誰が買うのでしょう


でも、私は大好きnotes


ナイス・チョイスですよ、K様~




明日の入荷予告は・・




United Bamboo




こちらもかなり素敵ですnotes









shiori



2011年9月 3日 (土)

UNCLE スタイル

9月に入り、秋らしい陽気になると思っていたのですが、

どうやら、この大型台風の影響で、真夏のような暑さが.....



今日の陽気は暑いというより、しんどいに近いほど。(´д`lll)



自転車速度も困り者ですねsweat02



新作入荷ラッシュで気分も熱くなっているのに、

気温上昇も相成って、心も体も焼けど状態のわたくしmacoです。



っと、、

そんな状態の私を更に焼けどさせる、

むしろ焦がしてしまうアイテムがlovely



いきなりですが、

お好きな色ってありますよね??



自分カラーというお色とでも言いましょうか!!!!



私の自分カラーは”ベージュ”なのですが、

ベージュのイメージは様々。



ミルクティーやキャラメルなんて甘いイメージもあれば

ラクダや寅さん?なんて、ちょっとオヤジくささもあったりと。





そうです。

心を焦がしてしまうほどのアイテムとは

”UNCLE WALKER"がテーマの”ANALOG LIGHTING"



オヤジというよりは、70’s UNCLE TRAD。



froufrou

shirt "ANALOG LIGHTING" ¥23,000+tax

bottom "c.c.tcross" ¥14,800+tax



クリーム色に茶色のパイピング。

そして、色々なポージングをしているおじ様がいっぱいの柄は

まさに、ANALOGがイメージしているUNCLEを感じさせられずにはいられません。


袖丈やコンパクトに纏められた襟元は

女性の柔らかさを際立たせていますよねbell




froufrou
vest "c.c.tcross"¥24,000+tax



ファーを身にまとえばフェミニンなイメージに!!!

あまりの気持ち良さに、フードをかぶっちゃいましたheart04





froufrou
cut-and-sew "ANALOG LIGHTING" ¥13,000+tax


UNCLE、まさにそのものといったカットソー。

ですが、ANALOGの手にかかれば、なんとも愛らしい。


画像ではお伝えし辛いですが、お袖のリブ使いはあっぱれ!!!!


繊細なそのお袖は、女性だけがえられる柔らかさ。





froufrou

knit "ANALOG LOGHTING" ¥32,000+tax


急遽この一枚だけ入荷したロングカーディガン。

お父さん、いやお爺ちゃんが着ていたような....

カントリー柄がどこか懐かしさを演出していますよね。


GOOLDカラーのボタンが乙女の気分にsagittarius



froufrou

エルボーパッチはleather使いと

どこまでも裏切らないのがANALOG LIGHTINGpass



いかがですか??




焦げちゃうアイテムばかりですよね!!!



”UNCLE WALKER"にドキドキすること間違いなし!!!

自由で新しい自分らしさを探しに~




そんな私は今日も全身”ベージュ”

UNCLEです(ワラ)




maco






« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »